2007年05月05日

コンブちゃん疑惑

さてさて、今日もいいお天気ですね晴れ

駄菓子菓子(だがしか〜し!)

我が家にGWは存在しませんBad (てか、最近これ言いっぱなし)

今日も早よからと〜ちゃはお仕事へ、か〜ちゃは大洗濯と、いつも通りの1日です


昨日の夕方、ふと思いついて、また行ってきましたダッシュ(走り出すさま) 公園へ・・・
前回、ピコをモヒカンにさせた“道満ボーイズ”の写真を撮りにカメラ
そう、あのブロンズ像、実はもう1人いらっしゃいまして・・・
撮った写真がエラーになりUPできず、リベンジどんっ(衝撃)と思ったのでございます
しかし、我が家には来ないとはいえ世間はGW真っ只中exclamation
そりゃ〜すごい人手でございました・・・

“ボーイズ”のいらっしゃる駐車場は満車車(セダン)車(RV)車(セダン)
撮影は断念し、空いてる駐車場へ・・・

BBQの方々でひしめき合ってるその名もバーベキュー広場を抜け、
ウィンドサーフィンの方々がビュンビュンと右往左往しているミニ彩湖(?)を横目に
わんこ&飼い主の方々がてんこ盛りの広場を
歩きながらチッコしてる妙な黒犬を引いて歩き・・・ダッシュ(走り出すさま)

やっと人気の少ない場所発見目
ささ、ロングリート君、出番ですよぴかぴか(新しい)


IMG_1300.JPG

って、ええホントにただの紐なんです
ほらねたらーっ(汗)
IMG_1323.JPG



と、ともかく思う存分走ってくれたまえダッシュ(走り出すさま)

IMG_1301.JPGあ〜、ボールがいっぱい飛んでるるんるん

IMG_1311.JPG   IMG_1303.JPG


IMG_1298.JPG   IMG_1312.JPG 


ひとしきり走って、チワワちゃんと追いかけっこしたら

IMG_1314.JPG あ〜、ヤレヤレ

か〜ちゃのそばで休憩中




・・・って、
IMG_1321.JPG どっこいしょダッシュ(走り出すさま)

なんか、間違ってないですか???


IMG_1316.JPG    IMG_1318.JPG

ともかくよい運動にはなったようでするんるん

 
 
 



ところで

ニックネーム めい at 09:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

G・D

さてさて、前回の日誌ではか〜ちゃの思い出話にお付き合いいただき、
まことにありがとうございますひらめき
そして、泣かせてしまった方々、申し訳ございません
自分自身どんどん入り込んでしまいまして・・・たらーっ(汗)


さあ、気を取り直して、本日の記事で〜すぴかぴか(新しい)

ここのところ、少々ハードに仕事をこなしていると〜ちゃ
今日はお休みをいただきました

このGW中唯一のお休み・・・
つまりゴールデン・デイ(略してG・Dぴかぴか(新しい) 
ということで、我が家も出かけました・・・車で10分の公園へたらーっ(汗)

IMG_1256.JPG抱っこじゃなくても大丈夫だもんっ

すぐヒ〜ヒ〜鳴いてだっこされたくせに顔(イヒヒ)




IMG_1258.JPG  IMG_1262.JPG

それにしても、久しぶりのお散歩だねるんるん
パンジーとポピーがきれいだよ目

IMG_1263.JPG


ピコのリードはと〜ちゃにまかせて、か〜ちゃはゆっくりついていきます犬(足)

・・・がexclamation ピコさんありえない事してくれちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1270.JPG

ん?なんかキミ、いつもより黒いよ目 何やらかしたの??


・・・ん?


IMG_1269.JPG  ここに入ったるんるん

・・・公園内に突如現れた湿地帯たらーっ(汗)
たぶんそういう植物を植えるスペースなのでしょう四葉

だからって何故そんなにうれしそうにハマるのっむかっ(怒り)
あまりにキチャナイので、彩湖であらわせてきただきますもうやだ〜(悲しい顔)


思ったより人も少ないのでロングリード(いや、ホントにながい紐)装着ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1279.JPG    IMG_1272.JPG   
IMG_1281.JPG うっひょ〜んるんるんるんるん

耳がヘンだけど、楽しそうでヨカッタわわーい(嬉しい顔)

ここで天気雨が降り始めたので撤収ダッシュ(走り出すさま)



駐車場へ向かう途中、ピコが突然うなりだし・・・なんとモヒカン状態目
写真が無いのが残念ですが、そりゃ〜もう立派なモヒカンができて

ピコが威嚇した相手とは・・・


IMG_1284.JPG

このお方爆弾
ピコよ・・・何故そのお方???


久しぶりにお出かけ(?)もできて、
さあ、夕飯は何のご馳走にしようかしら〜るんるん
と思った矢先・・・と〜ちゃに呼び出しの電話・・・顔(え〜ん)


かわいそうなと〜ちゃは夕方からお仕事にいったとさっダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム めい at 21:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

お気に入り

さてさて、先日から始めたこのTAPS日誌
初心貫徹(?)でホントにまったり更新でございますたらーっ(汗)

ま〜ま〜、元来飽きっぽいか〜ちゃが飽きないためには
ほっそ〜く、なっが〜く いくしかないかと・・・

ほら、往年の大女優、大○麗子さまもおっしゃってましたわ
「ほそ〜く愛して・なが〜く愛して揺れるハート
(非常に曖昧)

DVC00013.JPGか〜ちゃ、死語はつつしみましょう爆弾

・・・コホンあせあせ(飛び散る汗) では、気を取り直して・・・


我が家の一員になって以来、ピコのお気に入りは

と〜ちゃの上



IMG.jpg  初対面の日からこうだし

画像 002.jpg  あんな日も


画像 001.jpg  こ〜んな日も


画像.jpg    画像 004.jpg

来る日も来る日も と〜ちゃの上に乗り続けますたらーっ(汗)

毎日、疲れてダラ〜っとしてると〜ちゃに


画像 003.jpg

このようなあっつ〜い愛情表現を繰り返すのでしたどんっ(衝撃) ちゃんちゃんるんるん

ピコさんexclamation あなた女の子なのに乱暴者すぎますよっ雷


はたしてこれは本当に愛情表現なんでしょうか??
ピコは実はと〜ちゃイジメをしてるのでは・・・??
ギモンの残る今日この頃のか〜ちゃです顔(イヒヒ)

おまけ
ニックネーム めい at 13:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

末っ子

みなさんコンニチハぴかぴか(新しい)
IMG_0980.JPG
ワタクチ、TAPS家の末っ子すず(仮名)と申します
今は去ること数ヶ月前、ピコおねえたまの妹になるべくやってきました
つぶらすぎるお目目がチャームポイントでございます目

DVC00005.JPG   DVC00006.JPG
ワタクチ、もらわれてきたばかりのときは
こ〜んなに可愛いお目目と、真っ黒なお鼻でしたのよ


それが・・・


DVC00007.JPG

ピコおねえたまのネムネムをちょ〜っとばかしじゃましてしまって・・・雷

IMG_1212.JPG

こんなんですわっむかっ(怒り)


IMG_1200.JPG
こんな仕打ちを受けても、ワタクチおねえたまが大好きなんですの揺れるハート
仲良し姉妹ですのよるんるん


IMG_1202.JPG げったらーっ(汗)
次はアナタタチの番ですわよexclamation



IMG_1204.JPG
・・・ほらね爆弾


※か〜ちゃの補足※
すずとはいつか迎えるピコの妹になるであろう仔犬のための名前るんるん
今の所まったく予定はないんだけど、何故か名前だけ決まってるたらーっ(汗)
早くすずに会いたいな〜るんるん
ニックネーム めい at 16:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

久しぶりの

ぼ〜っとしてる間にどんどん時間が過ぎていくわ〜たらーっ(汗)

さてさて、昨日は久しぶりのお休みだった我が家の
大黒柱と〜ちゃ
2時まで眠りをむさぼり、起きて一言
「買い物でも行く?」
この声に反応したのは、か〜ちゃよりもピコでした。

か〜ちゃの入院からずっと引きこもり状態だった我が娘・・・

聞き分けよく(いや、いつものことだけど)まったり生活をしておりました
IMG_1188.JPGもう寝る以外する事ありませんからぁぁ

だって、アナタの引張りにはまだか〜ちゃはついていけませんたらーっ(汗)


そんな娘がと〜ちゃのお出かけ気配に激しく反応ひらめき

行く行くっダッシュ(走り出すさま)あたしも絶っ対行く〜exclamation×2

っとぴょんぴょん訴え・・・甘々と〜ちゃはピコ連れ決定あせあせ(飛び散る汗)
ピコにとっては3週間以上振りの外の空気となりました晴れ

せっかくなので(?)爪切りに行きましょうダッシュ(走り出すさま)
っと、ペットショップに里帰りるんるん
大好きなお姉さんに迎えられ、相変わらずしっぽピコピコで中に入って行きました顔(イヒヒ)

その間に食料調達を終えて次はと〜ちゃの用事
疲れたか〜ちゃはピコと車でお留守番車(RV)

DVC00008.JPGと〜ちゃいないから運転してあげましょか?
DVC00012.JPGあれはと〜ちゃですか?

待つこと数分、戻ってきたと〜ちゃ
「さ、帰ろうか」って

ガーンむかっ(怒り)久しぶりの外なのにお散歩ナッシング???

ピコ、諦めなさい。と〜ちゃは“でぶ症”なのよたらーっ(汗)

おまけ
ニックネーム めい at 13:27| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ば〜ちゃん子?

さてさて、か〜ちゃの留守中、ピコの世話をしてくれていたのは
か〜ちゃのか〜ちゃ・・・つまりピコにとってはば〜ちゃ

このば〜ちゃ、最初はピコの事をあまりよく思ってませんでした。
その理由は
前のワンコがいなくなってすぐピコを迎えてしまったか〜ちゃに
腹を立てていたんですむかっ(怒り)
そんな気配を感じてか、ピコの方も初めて会った時はば〜ちゃに激吠えたらーっ(汗)
初対面から3日間吠え続けたのでありました顔(汗)

ま、それはまあ過去の事、今ではば〜ちゃが泊まりに来ても大丈夫にはなっていたんです。

そしてこの数日間

IMG_1173.JPGね〜、ば〜ちゃ揺れるハート

IMG_1175.JPGね〜ね〜

IMG_1176.JPGね〜ったら〜るんるん

なんだか仲良さげなお二人・・・
ピコったらか〜ちゃがいない間にば〜ちゃん子になってしまったのかしら顔(なに〜)
と、思いきや・・・



IMG_1178.JPGあたしにもちょ〜だい黒ハート

何のことはない、ゴハンのおねだりでしたたらーっ(汗)
ば〜ちゃ1人の時に自分の食べてる物をねだられるまま
ピコに与えていた事が判明むかっ(怒り)
おかげで食べてるば〜ちゃから離れない
食事時限定ば〜ちゃん子になってしまいましたとさバッド(下向き矢印)

IMG_1184.JPGば〜ちゃ早く帰ってこないかな〜るんるん

ピコよ、君には申し訳ないが、ば〜ちゃはもうすぐ自分の家に帰ってしまうんだよexclamation


ニックネーム めい at 15:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

(不)完全復活

みなさまこんにちは晴れ
TAPS日誌、復活いたしましたぁ

IMG_0891.JPG ちょっと、眩しいんですけど

2週間程と言っておきながらずいぶん経ってしまいましたねたらーっ(汗)

うすうすお気づきかとも思いますが・・・私このお休み中
人生2度目の入院をし、
少々痛い思いをしてきたわけでございます病院

本当はもっと早くに帰ってきてはいたのですが、
いろいろあって本日の再開とあいなりましたたらーっ(汗)


皆さまにご心配いただきましたピコとの別居生活ですが、
撮り溜めしておいた携帯の写真と、毎日と〜ちゃから
送られてきた写メールにより、か〜ちゃの血中ピコ濃度は
何とか保つことができました犬(笑)

一方のピコはといいますと・・・
あまり寂しがる様子もなく爆弾ゴハンもしっかり食べ、
世話しに来てくれたか〜ちゃのか〜ちゃにピト〜っとはりつき・・・
ま、一言で言えば普通だったようです顔(汗)
・・・そんなもんです・・・


そんな彼女も、帰って来た時には歓迎してくれたですよ・・それなりに・・・

まず、玄関からリビングに入るまで激吠え雷
数秒してからやっと自らの過ちに気づいて、耳をビト〜〜っと
くっつけながら飛びつき(腹が痛いって)
座ったか〜ちゃを押し倒し

IMG_1031.JPG※写真はイメージです

こんな歓迎っぷりを見せてくれましたぴかぴか(新しい)

・・・だから腹が痛いって言ってんだろ〜っ

ニックネーム めい at 17:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

始めたばかりで・・・

昨日の記事を書いていて、ふと気が付いた
今月はもうMARSに行ける日がない

ということで、行ってきました。
IMG_1147.JPGこの道も今日で最後よ雨


IMG_1148.JPG IMG_1156.JPG
ピコとか〜ちゃの一番お気にのメニューるんるん食べ納めですぴかぴか(新しい)

ビミョ〜に食べかけたらーっ(汗)
撮り忘れるのは初心者のご愛嬌ってコトで・・・

ランチタイムを外したので、ゆったりコーヒータイムとなりました喫茶店



IMG_1161.JPG
今日はダルダルな様子の娘っ子、
起きて下さいっ  ご挨拶の時間ですよexclamation&question
IMG_1170.JPG駄目そうだな雷


あの〜、ブログ始めたばかりで何なんですが・・・
少しの間お休みいただきます。
本人が一番残念なんですが(あ、私だけかもあせあせ(飛び散る汗)
こればっかりはしょうがない。

何故ならお家に帰って来れないから目

PCとも、そして何よりピコと切り離された生活に入るんですもうやだ〜(悲しい顔)
大丈夫かな〜、ピコもだけどか〜ちゃが・・・
今まで3日と離れていたことが無いワタクシ達顔(汗)
心労で痩せてしまうかもバッド(下向き矢印)・・・かもるんるん

まだ明日もあるんですけど、いろいろあって更新は危ぶまれるので
今のうちにご報告です。

たぶん2週間ほどで復活の予定なので、そのころまた覗きに来てやってくださいな顔(イヒヒ)



ニックネーム めい at 15:14| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

デートの日

ブログを始めたいと思ったキッカケのひとつ
それはこの日にもありました。
IMG_1116.JPGはなちゃ〜ん揺れるハート
あ〜んど
IMG_1129.JPGプップちゃ〜ん揺れるハート

世間さまがWhityに包まれていたある日、3wan & ママsのデートが実現しましたるんるん
MARScafeで待ち合わせ、おいし〜ランチをいただいた後は、
お店のご好意でテラスで遊ばせていただきましたClap
IMG_1120.JPGあれ、ピコがいない
IMG_1125.JPGおやつにつられて集合写真(?)完成
IMG_1136.JPG
イイコで待ってるはな&プップの先には・・・
マテ省略で横取りを企む黒犬がいるのでしたたらーっ(汗)

この後はみんなで道満公園をおサンポですダッシュ(走り出すさま)

IMG_1144.JPG  IMG_1145.JPG

はなちゃん、プップちゃん、そしてママさん
楽しい時間を本当にありがとうございましたるんるん
続きを読む
ニックネーム めい at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

出会いは

ピコとの出会いは、2005年の10月。
そして出会いのキッカケは・・・

その2週間程前に15年来の相棒だった実家のワンコを亡くしていた私は、
ある晩夢を見ました。

舞台は雷の夜雨雷雨
雷が大嫌いな相棒を、私はとある建物の中を必死で探し続け・・・
その名を呼びながら抱きしめたのは、全く違うクロい犬犬(泣)??

変な夢とは思いつつ気にも留めずにその日を過ごし、
買い物に出かけたスーパーの一画のペットショップに・・
IMG.jpgコイツがいたexclamation&question
生後五ヶ月になるミニピン顔(汗)お値段少々ディスカウント気味顔(チラッ)
そして夢に出てきたのとソックリなその姿かたち・・・
これを運命と言わず何と言うexclamation×2っと一気にテンションが上がってしまったワタクシ顔(イヒヒ)
次の日にはうちの子になってましたとさあせあせ(飛び散る汗)


あれからもうすぐ1年半。もう(そんなには)イタズラもしなくなった(と思う)し、
これからも元気に楽しく過ごしていけたら・・・
そんな風に思う今日この頃のか〜ちゃですわーい(嬉しい顔)

IMG_0930.JPGやっぱりそこがいいのか・・・たらーっ(汗)

ニックネーム めい at 14:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする