2008年10月25日

代々木で遊ぼう会♪ その2

 
 
 
さてさて、前回の続きでゴザイマスぴかぴか(新しい)



IMG_2756.JPG

アクセルGO!GO!号(仮)でノリノリるんるんのアースくんと

何だか 大・中・小ぴかぴか(新しい) ってなってるPINsを引きつれ

ランチに向かった先は・・・ダッシュ(走り出すさま)





IMG_2767.JPG


第一候補が満席だったため、第二候補の ARMS さんでゴザイマスファーストフード

店内ワンコOKGoodのオサレなハンバーガー屋さんぴかぴか(新しい)

たくさん種類がありましたが、か〜ちゃはアボガドバーガーをチョイスるんるん

マック以外のバーガーをあまり食べたことの無いか〜ちゃですがたらーっ(汗)美味でございました揺れるハート




IMG_2761.JPG

アースくんはアクビさんのお膝で



IMG_2770.JPG

ガンツくんはkumikoさんの足元で、それぞれおとなし〜く収まり・・・





IMG_2765.JPG

残ったふたりはウロウロダッシュ(走り出すさま) ヤンヤン(はこてつむかっ(怒り)



      IMG_2769.JPG       IMG_2768.JPG


その内、アクセル&アースくんも電池切れ眠い(睡眠)?


でも‘坊ちゃ魔’こてつは元気なのであったあせあせ(飛び散る汗) ま・イチバン若いってコトで許してね顔(イヒヒ)






IMG_2773.JPG   ぬ〜〜ん♪


おもむろに活動再開したアクセルくん、か〜ちゃの膝に手をかけてきてくれました揺れるハート

一番に食べ終わってしまったか〜ちゃ、アクセルくんも近寄ってきてくれたので

オヤツで釣って‘右手・左手’をしてもらっちゃいましたのかわいい

アクセルくんは、言った方の手を差し伸べてくれるのだわーい(嬉しい顔)

その模様は、kumikoさんの所にチコッと載せてくれてますGood



・・・気が付くと、こてつはモチロン、寝ていたはずのガンツくんとアースくんまで

合計8つの瞳に見つめられ、にわかオヤツタイムとなりましたかわいい







母たちのお腹を満たしるんるん 再びドッグランへと向かう一行ダッシュ(走り出すさま)



IMG_2774.JPG

ガンツくんは何かをねだり


IMG_2776.JPG

それを真似して(?)アクセルくんまでkumikoさんにおねだりグッド(上向き矢印)




IMG_2775.JPG

そんな諸先輩方の姿を見て、何かを学んでる(らしい)こてつであった顔(イヒヒ)



と、ここで予定のあるkumikoさんは帰宅の途にダッシュ(走り出すさま)

アクビさんと我が家も、もちょっと遊ばせてお遊び会は終了とあいなりました〜ぴかぴか(新しい)
























IMG_2778.JPG

exclamation モチロン最後にちゃっかりお茶してからね〜ん手(チョキ)



kumikoさん&ガンツくん、そしてアクビさん&アクセル・アースくん、遊んでくれてアリガト〜揺れるハート


       IMG_2782.JPG       IMG_2783.JPG


そしておやつ&おもちゃもアリガト〜ぴかぴか(新しい)

こんな坊ちゃ魔でよかったらまた遊んでね〜るんるん



次はこてつも 電車デビュー させてみよ〜かな〜顔(チラッ)
 
 
 

ニックネーム めい at 01:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

代々木で遊ぼう会♪ その1

 
 
 
IMG_2699.JPG

どもども、オイラこてつなのダexclamation

か〜ちゃが最近オイラの鼻ばっかねらっておさしんとってるのダむかっ(怒り)




だって〜、こてるの鼻が曲がったトコを撮りたいんだも〜ん顔(イヒヒ)

(時々鼻先が曲がってオモロ顔になるんだけど、未だシャッターチャンス無したらーっ(汗)






さてさて、秋晴れで気持ちのヨカッタ水曜日

か〜ちゃとこてつは都会ぴかぴか(新しい)へと進出して参りましたるんるん

向かった先は・・・


IMG_2781.JPG

都会のオサレワンコの聖地、代々木公園でゴザイマスぴかぴか(新しい)





ご一緒していただいたのは



1021a.JPG

アクセルく〜ん揺れるハート あ〜んど


IMG_2766.JPG

アースくん揺れるハート の エロエロプリンス兄弟exclamation




そしてそして

IMG_2737.JPG

‘ネリマの貧乏王子(大変失礼あせあせ(飛び散る汗))’こと ガンツくん揺れるハート でありまするんるん



こてつは初めましてひらめきだねわーい(嬉しい顔)



まずは管理事務所で登録を済ませ、ドッグランへ放牧デスダッシュ(走り出すさま)




IMG_2719.JPG

こてつっ!後ろ後ろっ顔(ペロッ)



IMG_2725.JPG

クンカクンカ団子???



IMG_2733.JPG

アクセル先輩に何やら相談事目



IMG_2724.JPG

そして〜、アースくんの表情に、何やら不穏な気配がどんっ(衝撃)


     IMG_2722.JPG          IMG_2728.JPG



アース王子、こてつの事をいたくお気に召したらしく・・・ロック・オン!!


いや〜、噂のエロエロ大王exclamationを生で見てしまった目

しかし、何とこてつが選ばれるとはっ顔(イヒヒ)

アクビさんがアースくんを持ち上げたら、こてつまでくっついてったのには笑ったわわーい(嬉しい顔)


IMG_2746.JPG

なので、今回アース&こてつの2ショットが多いのでございますかわいい





一方、お兄様のアクセルくんは・・・

居合わせたミニシュナ嬢に ロック・オン爆弾していらっしゃいました顔(笑)


アクビママに捕獲され、シュナ嬢が帰ってしまうとそれはそれは悲しげな声で叫ぶ王子目





そんな中ガンツくんは・・・

IMG_2743.JPG

kumikoさんのお膝でマタ〜リと休憩デスぴかぴか(新しい)






しかし、たとえ都会のド真ん中にいようと、やっぱりこてつは‘坊ちゃ魔’であったたらーっ(汗)


IMG_2749.JPG


     IMG_2750.JPG         IMG_2751.JPG


みんな、ママの周囲で遊んでるというのに

ドッグラン中アチラコチラと暴走しまくりexclamation

そこここで ミミー祭り を開催しexclamation×2

終いには、どこからか強奪してきた誰かさんのボールを咥えて逃げまくり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(っつ〜か、ココっておもちゃアリだったっけ???)



・・・母はおさしん撮る間もなく、追い掛け回すのに一苦労デスあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、おナカ空かせた母sは一時撤収Hello



IMG_2753.JPG



IMG_2754.JPG


テクテクと、kumikoさんが下調べしてくれたランチへと向かったのでありますダッシュ(走り出すさま)







IMG_2758.JPG

ボクたちはオイシイものが食べられるのでしょうか?


まあ、アーちゃんったらカワイイわ〜揺れるハート 



でも、それは次回のお楽しみなのでアリマス顔(イヒヒ)     ちゃんちゃんるんるん
 
 
 

ニックネーム めい at 02:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

旅行記 後編

 
 
 
IMG_2610.JPG

眠い(睡眠) さいきんと〜ちゃは夜はいなくてお昼にネムネムなのダ 眠い(睡眠)

そうだね目だってと〜ちゃ、今、夜のお仕事だから顔(イヒヒ)(あ・なんかアヤシイ響きたらーっ(汗)







さてさて、お軽井沢旅行の続きでゴザイマスぴかぴか(新しい)


IMG_2462.JPG

前日と打って変わってイイお天気晴れ朝ゴハンも食べたし出かけましょうダッシュ(走り出すさま)

いや〜、朝イチから行動できるのは、お泊り旅行の醍醐味や〜ね〜揺れるハート


で、まず向かったのは


IMG_2462.JPG

白糸の滝 で〜すぴかぴか(新しい)

まだ早い時間だったので、人出もそれほどではなく、狭い登り道も通り易かったデス


道路からほんのちょっと入っただけなのに、ヒンヤリと涼しい霧

これがマイナスイオンってやつかしら??

手を入れたら、非常に冷たかったっスあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2469.JPG

水際すれすれに立たせてみた目この後、こてつも足入れたら寒そうでしたわ顔(イヒヒ)



IMG_2472.JPG    熊が出るらしい(?)よ〜



        IMG_2474.JPG        IMG_2476.JPG


ついでに、近くの 龍返しの滝 へも行ってみた

こっちの滝は人がいな〜いっ目 けっこう歩くせいかしら??


       IMG_2480.JPG       IMG_2483.JPG

雨上がりのせいか、水の勢いも強かったあせあせ(飛び散る汗) 人がいないのをいいコトに、しばし休憩ひらめき




次に向かったのは 軽井沢マウンテン牧場ダッシュ(走り出すさま)

     IMG_2485.JPG       IMG_2486.JPG



IMG_2492.JPG

お馬さんとの間をジリジリと詰めて行き、ついにこの至近距離exclamation×2 コワイモノ知らずだわがく〜(落胆した顔)


「わんこOKの体験型牧場」ってなってたけど、体験コーナーはわんこNGバッド(下向き矢印)

ま、そりゃそ〜だわねたらーっ(汗)



IMG_2506.JPG


ならばドッグランで走っていただきましょうHello


     IMG_2502.JPG           IMG_2493.JPG


     IMG_2498.JPG           IMG_2500.JPG


平日なのでワンコの数も少なく・・・

とってもハイパーなあせあせ(飛び散る汗)パピヨンのお嬢たまと暴走し通しでゴザイマシタどんっ(衝撃)




その後観光農園なるものに行ってみたけど写真は無し顔(ペロッ)

広〜〜い畑でキュウリやらナスやらトウモロコシやら・・・収穫し

夕方近くまでのんびりと過ごして宿に帰るとしましょう家

今回は何と2泊もしたので、スケジュールも緩めの設定デスいい気分(温泉)



この旅行で泊まったのは ペンション・ラモー さん
(嗚呼、リンクの仕方が未だワカラズ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

けっこう老舗に入るらしく、建物とかもそれなりにくたびれてる感もありましたが

か〜ちゃ好みで落ち着ける雰囲気でしたるんるん

そしてなにより食事がスゴイexclamation 

何がスゴイって、美味しい上にボリュームがスゴイッexclamation×2

おかげでお昼を食べなくても全然OKGoodでゴザイマシタ顔(イヒヒ)




さてさて、夜も明け3日目の朝・・・



IMG_2517.JPG

さすがにお疲れモードの男性陣目 今日は早めに帰りましょう・・・


IMG_2520.JPG

帰りがけ 軽井沢タリアセン に寄り道

むか〜し来た時はココは遊園地(?)だった気が・・・?


湖にはカモや鯉が目 まだ早かったのでエサをまいたらたくさん集まってきました


IMG_2527.JPG

あ・あ・あ、アレは何なのダがく〜(落胆した顔)

おナカ空かせた鯉さんたちだよ〜♪ ププ☆こてつ、腰引けてるし顔(イヒヒ)




IMG_2528.JPG

と〜ちゃ、おもむろに‘楽焼’に挑戦中ぴかぴか(新しい)



完成したのがコチラ下



IMG_2532.JPG



・・・・・こてつだそ〜です







・・・・・・・・・・・・・・で、











IMG_2531.JPG


えっと〜、か〜ちゃダソウデスたらーっ(汗) ・・・・・・・・ふ〜ん・・・・パンチ



      IMG_2544.JPG          IMG_2541.JPG


最後にボートに乗って撤収ダッシュ(走り出すさま) これにて2泊3日のお軽井沢旅行は終了デスかわいい

長々とお付き合いありがとうございました m(_ _)m




やっぱり泊まりで行けるっちゅうのは、時間にも余裕があって楽しめましたるんるん

また機会があったらいろんなトコロにも行ってみたいな〜ひらめき





・・・・と〜ちゃが次に連休取れるのは・・・何年先かしら???
 
 
 

ニックネーム めい at 15:10| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

旅行記 前編

 
 
               〜はじめに〜

 ピコが行ってしまったのは、と〜ちゃの遅い夏休みの初日でした

 普段中々お休みがとれないと〜ちゃが珍しく1週間ものお休みがもらえ

 まずと〜ちゃの実家に行ってから、後半はせっかくだから旅行に行こうと

 宿に予約を入れた、その日の夜の出来事でした

 
 初めはキャンセルしようと思っていましたが、と〜ちゃの言ってくれた

 「せっかくみんなで楽しもうと思ってたんだから、ピコのためにも行こう」

 の言葉に、今回の旅行が決行された次第です


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 




さてさて、夏も終った9月某日

我が家にとっては初めての‘まともな’家族旅行に行って参りましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_2428.JPG


平日のおかげでスイスイの高速道路を走り、たどり着いたのは


IMG_2434.JPG



The お軽井沢 ♪ でゴザイマス





まずは、「蕎麦が食べたい!」 と言うと〜ちゃのリクエストでお蕎麦屋さんへダッシュ(走り出すさま)




IMG_2433.JPG

テラス席ワンコOKの 川上庵 さんひらめき 美味でございました〜るんるん



大満足でその後‘旧軽銀座’をお散歩〜

さすがお軽井沢ひらめき 平日でもけっこうな人通り(休日はさぞスゴかろうたらーっ(汗)

ワンコもたくさん歩いてました犬(笑)犬(笑)犬(笑)


しか〜し! そこは我がTAPS家、賑やかな通りをただただ歩き・・・

気付けば何だか淋しげな道にあせあせ(飛び散る汗) (写真も撮ってないし)

と〜ちゃぁ、少しは寄り道ってモンをしてみよ〜よ爆弾 っと引き返す事にしました


たくさんあったハチミツ屋さんの中で、ワンコおやつが店頭にあったお店でお買い物ひらめき

いろいろ味見(こてつにもちょびっとねかわいい)させてもらって

2種類のハチミツと、こてつにプロポリス入りのクッキーを購入¥



と〜ちゃが看板見つけたドッグカフェで休憩して、次に寄ったのが




IMG_2435.JPG

トリックアート館(?) か〜ちゃはこういう所がけっこう好きだったりします顔(イヒヒ)



IMG_2443.JPG


       IMG_2440.JPG       IMG_2439.JPG



IMG_2450.JPG

こてつがお茶菓子に目 でもオイシクナサソウ・・・




       IMG_2444.JPG       IMG_2451.JPG




IMG_2454.JPG




けっこう長くここにいた気がする目 

途中窓から見えた雨も、出る頃には止んでおりましたたらーっ(汗)



お天気悪くなってきたし、駐車場に戻る頃にはチェックインの時間だったので

ひとまずお宿に向かう事に 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で初日が終〜了〜



と言う事で、続きは次回にしとうございます顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 03:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

こっそりと

 
 
 
突然ですが

081008_233220.jpg


なんと我が家、今更ですが 体重計 買いましたかわいい いえ、もう大分前ですがたらーっ(汗)

結婚して約5年半、自分の体重量る事もなかったせいか、油断しまくりの生活が祟って雷

毎日乗るたびに打ちのめされておりますデスもうやだ〜(悲しい顔)






さてさて、今日のタイトル‘こっそりと’は、決して


と〜ちゃに隠れて ‘こっそり’ 体重測定してます!

という意味ではなく (モチロン分かりますわよねたらーっ(汗)




IMG_2550.JPG


 こてつ坊ちゃ魔位置情報 10月4日に、こっそりとお誕生日を迎えておりましたぴかぴか(新しい)

人間で言うと17歳だそうです目・・・・フッ!まだまだ青いやね顔(イヒヒ)


誕生日当日は土曜日だったんですが、と〜ちゃったら

金曜の夜に飲み行き〜の 右 夜中の2時過ぎにか〜ちゃに迎えに来させ〜の 

右 土曜の昼過ぎまで寝〜のぉっ  右起きてすぐ仕事行き〜のぉ爆弾 で何もなし雷


で、お祝い会は次の日に延期デスぴかぴか(新しい)

ちょっとウチから遠かったんですが、か〜ちゃが1度行ってみたかった

ワンコOKのイタリアンレストランへ、と〜ちゃを言いくるめてGOダッシュ(走り出すさま)


こてつには、ワンコ用のコースを大盤振る舞いexclamation

ボイルした野菜&チキンにおからバーグ、あ〜んど☆大きなケーキも付いてましたるんるん

多分、こてつにとっては生まれて初めてこんなに食べたのでは?

ってくらいおなかパンパンになってました顔(イヒヒ)


ヒト用ごはんは・・・・あえてここでは語りますまい・・・・

しかもカメラ忘れておさしんないしたらーっ(汗)




お家に帰ってプレゼントプレゼント さ〜、こてっちゃん ど〜ぞぉるんるん



IMG_2616.JPG


・・・・・・




・・・え・えっと〜、念のため正しい使用例下



IMG_2636.JPG

中に潜るとあったかいんだってよ〜目




IMG_2625.JPG

カナ〜リ悪戦苦闘して、ヌクヌクはしてきたけど、上下逆さまバッド(下向き矢印)





IMG_2627.JPG

と〜ちゃにひっくり返してもらって、やっと正しい形でネムネムですたらーっ(汗)




不憫なくらいおなか側の毛がうっす〜くて、すでにプルップルのこてつ坊ちゃ魔台風

コレで暖まってもらおうと思ったのに、次の日から放置・・・


・・・使ってくれよぉぉぉ (TヘT)






そうそう、実はもういっこプレゼントexclamationホントはか〜ちゃが気に入っちゃったんだけど顔(イヒヒ)


081009_001710.jpg

カワイイでしょ〜揺れるハート こてつはちょっと怯えてるようなので、コレ幸いに出し惜しみデスGood



それにしても、あれだけおなかパンパンになるまでご馳走食べて、

夜ゴハンもしっかり食べたのに・・・


次の日のウンPはいつもと変わらずの量って・・・・




IMG_2635.JPG



キミの体はいったいど〜なっているんだい???
 
 


ニックネーム めい at 01:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

お手紙

 
 
           
               〜 ピコへ 〜




ピコ、今どこにいますか? ‘虹の橋’で元気に過ごしてるかな??

こっちでは、なかなか他の子とうまく遊べなかったけど、

みんなと仲良くできてるといいな



と〜ちゃもか〜ちゃもこてつも元気だよひらめき


と〜ちゃは毎日 仕事から帰ってくると、ハンカチをピコの傍に置いてるの

ピコは、と〜ちゃの汗の染み込んだたらーっ(汗)ハンカチが大好きだったからね

それから、毛布をカミカミするのも好きだったよね

そんな姿もかわいくて、か〜ちゃは大好きだったよ揺れるハート


          IMG_0717.JPG


でも、こてつが来てからは安心してカミカミもできなかったよねたらーっ(汗)

ピコが何をしてても、こてつがジャマしに来たモンね・・・

でも、こてつに何をされても決して手を上げたり(歯を立てたり)しなかったピコは

本当に優しい子だったと思うよ  (文句はヤンヤン言ってたけど顔(イヒヒ)


          IMG_2305.JPG



ピコはいっつも、と〜ちゃが帰ってくると、毎日激吠えでお出迎えしてたよね

か〜ちゃには、それがと〜ちゃの帰ってきた合図だったんだよ

こてつは吠えないから、今は合図がなくて淋しいな・・・


激吠えに始まって、ハンカチのおねだり、と〜ちゃの腹に乗っかって‘息止めの刑’と・・・

毎日繰り返されるピコの変わらぬ愛情表現(?)に、

と〜ちゃはすごく癒されてたんだってるんるん

ピコは、と〜ちゃにワンコの魅力を教えてくれたんだよ



          DVCLOVE.JPG








“あの日”、と〜ちゃの実家からピコをおウチに連れて帰る時、

虹の橋の話をしたか〜ちゃに、と〜ちゃが言った言葉・・・

「淋しがりのピコがそんな所で待ってられる訳ね〜じゃん!

またすぐに生まれ変わって、また4人一緒に暮らすんだよ!!」


もしかしたらピコにもちゃんと聞こえてたのかな・・・

その時、ハンドルを握るか〜ちゃの目の前に現れた流れ星☆

きっとピコのお返事なんだよね?

きっと、生まれ変わって、またか〜ちゃのところに帰ってきてくれるんだよね??




IMG_2659.JPG


待ってるから・・・早く帰っておいでるんるん




               〜 か〜ちゃより ・ 愛を込めて 〜






  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


しばらくお休みいただいておりましたTAP’S日誌ですが

このピコへの手紙を機に、再開させていただきます

みなさまのブログへも、またコメントさせていただきに行きます

改めまして、これからもまたよろしくお願いいたします
ニックネーム めい at 01:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

訃報

 
 
 
8月31日 夜 ピコが天国に旅立って行きました

完全に私達の不注意が引き起こした交通事故でした





嬉しい時の癖の、踊るような足取りのまま

光の中に吸い込まれていったクロイヌは

今、真っ白く小さくなって私達の傍で眠っています



ピコにはたくさんの出会いや幸せををもらい

たくさんの事を教えてもらいました


瞬きもできないくらい突然の出来事で

私は、ピコを守ってあげる事ができませんでした






もしもまだ届くならば

私たち夫婦は、ピコに大きな大きな 「ごめんなさい」 と

本当にたくさんの 「ありがとう」 と

心からの 「愛してる」 を伝えたいです




そして私は、一緒に泣いてくれた主人と、

叫び出したい衝動に其られた時に

そっと膝に乗ってきてくれたこてつにも感謝しています







ずっと止まってしまっていたブログの

久しぶりの更新がこんなお知らせで申し訳ありません


個人的に連絡が取れない方に、お知らせとお礼がしたかったのです




表現が違うかもしれませんが

このブログを通じて、ピコをかわいがって下さった皆様

本当に、本当にありがとうございました



またしばらくブログもお休みすると思いますが

ピコとの思い出話を楽しく書けるよう、心の準備ができたら

また再開したいと思っております

その時が来たら、またどうぞ仲良くしてやって下さい                       
                             



                         TAPs家一同
ニックネーム めい at 01:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

With チビらぁ

 
 
我が家の日常・・・
 
IMG_2091.JPG

うふふ〜かわいい か〜ちゃにナデナデ〜るんるん



IMG_2092.JPG

ね〜ちゃん、どくのダexclamation   キャ〜ッむかっ(怒り)





IMG_2093.JPG

キヒヒヒヒヒヒ顔(イヒヒ)   ・・・・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

   
・・・か〜ちゃがピコをかまってると 必ず 邪魔しに来るこてつであったたらーっ(汗)









さてさて、ここ数日は蒸し暑い日の連続でございますね曇り晴れ曇り


そんな最中の日曜日お初のドッグラン・ゼブラに行って参りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




ちょ〜っと遅れてしまった我が家を中で待っててくれたのはぁexclamation






IMG_2131.JPG

ジャジャ〜ンッ♪ 

【We are チビらぁ】ミニピン親子の日々 の、チビらぁ&パパ・ママご一行様デスexclamation×2








IMG_2120.JPG

チビらぁ家の課長・・あ・イヤ家長exclamation 栗(マロン)く〜んるんるん




コピー 〜 IMG_2156.JPG

その妻揺れるハート肝っ玉母さん(?)の 苺ちゃ〜んるんるん





IMG_2134.JPG

そして愛娘の花梨た〜んるんるん


いや〜、石を咥える花梨ちゃん、生で見ちゃった目 かわい〜ん揺れるハート


花梨ちゃん、一緒にいた間ほぼずっと石がお口の中にあったような・・・顔(イヒヒ)







IMG_2135.JPG

栗国王ぴかぴか(新しい)はじめておまにかかか・・・どんっ(衝撃)  ウム、苦しゅうないかわいい


ピコはちゃんとご挨拶できた?? じゃぁ次は

こてつexclamation放浪してないで爆弾 先にごあいさつしなさ〜いっひらめき




       IMG_2124.JPG       IMG_2125.JPG   

        はじめましてなのダexclamation     オイラはこてつてゆ〜のダexclamation×2





ちゃんとした挨拶もしたようなしないような・・・あとはバラッバラに目





IMG_2121.JPG

一瞬走る気を見せたピコも



IMG_2126.JPG

早々に日陰に避難し出てこないたらーっ(汗)



IMG_2136.JPG

チビらぁ家に紛れ込もうとするこてつかわいい





IMG_2140.JPG

IMG_2141.JPG

途中、ミニピン・みーくん&イタグレ・はるくん兄弟もやってきたのだが、

みんな暑さでハ〜ハ〜たらーっ(汗)バテ気味のようなので

お隣のカフェスペースで休〜憩〜喫茶店




IMG_2152.JPG

ここでもやっぱり3wan抱っこのチビらぁるんるん



IMG_2150.JPG

無理やり集合写真たらーっ(汗)



      IMG_2153.JPG       IMG_2154.JPG



何度ママの膝から下ろされても・・・

      IMG_2155.JPG       IMG_2156.JPG

根性で登って満面の笑みを見せる苺ちゃんGood



ランにいるより確実に長い時間このスペースにいたような気もしますがたらーっ(汗)

風も出てきたので、もう1度ランへ放牧ダッシュ(走り出すさま)


なぜかこてつが大暴走exclamationしてたり

栗たんがハルくんと遊んで・・イヤ、ハルくんに遊ばれてたりと

後半の方がみんな楽しそうだった気がしたんだけど


・・・・・か〜ちゃ、ボ〜ッとしてて写真撮ってませんのあせあせ(飛び散る汗)


そんなボ〜ッと座ってるか〜ちゃの膝に


IMG_2159.JPG

苺ちゃんがピョ〜ンっと乗ってきてくれましたるんるん

か〜ちゃの‘お膝体重計’の基準はピコなので、もう軽くて軽くて、

何時間でもいてっGoodってカンジでしたわ〜顔(イヒヒ)


      IMG_2166.JPG       IMG_2162.JPG


      IMG_2165.JPG       IMG_2167.JPG



ワンコたちもタプ〜リ遊んで撤収〜ダッシュ(走り出すさま)

楽しい一日を過ごせましたかわいい




      IMG_1902.JPG       IMG_2172.JPG


こてつはコテッと・ピコはクテッと・・・静かな夜でゴザイマシタ眠い(睡眠)






IMG_2169.JPG

そしてみーたんさんから、たくさんお土産いただいてしまいました目

なんかぴこてつが見たこともないようなモノまでexclamation

大切に(出し惜しみ?)与えたいと思います顔(イヒヒ)


みーたんさん・パパさん、チビらぁのみんなかわいい

今日はホントにアリガト〜るんるん

マイペース過ぎのぴこてつですが、またゼヒ遊んでやっておくんなせぃ揺れるハート
 
 
 



ニックネーム めい at 13:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

The・荒川♪

 
 
 
・・・・・突然ですけど、昨夜の我が家のメニュー、冷しゃぶだったんですよ目

いつもと同じよ〜な値段のお肉を買ってきて、

いつもと同じよ〜に開いて茹でようとしたら



うまく開かないんですの!


触るそばからブッツブツ切れてっちゃってむかっ(怒り)

もう細っ心の注意を払って開いてみたらば、何ていうか 

1枚の形も作れない程の薄さで・・・たらーっ(汗)



よくニュースで物価高の話題の中で、「中身を減らして価格を抑える」って耳にするけど・・・



初めてその言葉を実感した か〜ちゃデスもうやだ〜(悲しい顔)





IMG_2026.JPG

そそそ・そんなコトより、さいきんね〜ちゃんが何だかコワいのダがく〜(落胆した顔)



あはは〜ぴかぴか(新しい)こないだから裸ん坊の時はガッツリ押さえ込まれてるもんね爆弾

ま、イロンナ事に興味の出るお年頃かわいいって事で顔(イヒヒ)








さてさて、最近真面目にぴこてつの散歩に励んでいるか〜ちゃですが、

先日、普段は行かない方向へ足を伸ばしてみましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_2047.JPG

この辺りを見渡す限り、唯一の橋を渡りダッシュ(走り出すさま)


 

IMG_2049.JPG

ココは何でしょう? TAP’s地方には実は競艇場がありますの目

 


IMG_2051.JPG

道路を渡ってエッホ・エッホと登っていくとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 
 
 

IMG_2053.JPG


The・荒川! (の土手)でゴザイマス〜ぴかぴか(新しい)




ホントはこの土手の道を歩いてみたかったんだけど、何せ戻る橋は1ヶ所だけどんっ(衝撃)

今回はココまでにしとうございますもうやだ〜(悲しい顔)



いや〜、荒川って、歩いていける所にあったんだね・・・顔(笑)





いつもと違って起伏のある道のりだったせいか、

時間は短くてもぴこてつにはいい運動になったようで目

帰ってきてマッタリ〜な2PINを見て思いつきましたひらめき




そうだ!背比べしようッ♪




前にアチコチで牛乳パックと背比べするワンコ達を見て、うちでもやりたかったのだexclamation



IMG_1997.JPG

ハイハイ〜ッ、こてつくん、コレは食べ物じゃないんだよ〜パンチ 座ってちょっexclamation

 
 

IMG_1993.JPG


う〜ん、こてつはこのっくらいるんるん 次はピコ座って〜exclamation




IMG_1995.JPG


・・・あらら 見慣れないからコワいかな〜? ちょいビビリ気味たらーっ(汗)



遠近法で結局大きさの違いがよくわかんないな〜あせあせ(飛び散る汗)

ふたり並んだ間に置こうとしたら、ピコ逃げちゃうし爆弾



こりゃ〜・・・・失敗だな( ̄ー ̄;
 




 
 
 
 
 
 



IMG_2056.JPG


この子、土手に着いた時には黒ラブちゃんと一緒にお散歩してたから、

その黒ラブちゃんの家族だと思ってました  が


少しして私たちが帰る時には草むらに座ってジーッとコチラを見てました

黒ラブちゃんはとっくにいなくて・・・






キミは土手の子だったんだね・・・・・
 
 
 

ニックネーム めい at 15:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

仲良し?

 
 
 
るんるん買い物しよ〜とヨーカドーまで〜ぇ


でっかっけた〜ら


財布をっ忘れてっ 凹ん〜だっか〜ちゃっるんるん




・・・実話デス爆弾いや〜、マジで凹みますわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

あ・もちろんメロディはサザエさん風味でお願いします顔(イヒヒ)




IMG_2021.JPG

か〜ちゃ、おマヌケなのダ顔(ペロッ)






さてさて、我が家の長男・こてつでございますが、

恥ずかしながら未だ室内マーキングが治らず・・・爆弾

家にいながらマナーベルトの生活デスたらーっ(汗)


IMG_1943.JPG

あらら、おっぴろげ〜たらーっ(汗)


こてつ・・・別名 む〜に〜ちゃんるんるん





最近、昼間はマナーベルトを外して過ごさせてるんですが、

そ〜するとですね、ピコがですね・・・



IMG_2023.JPG


すごく興味津々! なんですの目


執拗にクンカクンカを繰り返し、ガッツリ掴んで押し倒したらーっ(汗)


IMG_2060.JPG

今日なんて耳やら腹やらをペロペロと・・・がく〜(落胆した顔)


IMG_2062.JPG

キヒヒヒヒ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ       ・・・・・がく〜(落胆した顔)

ちっさいクロイヌを狙うでっかいクロイヌ・・・爆弾

これはピコがこてつを可愛がってる姿なのかexclamation

こんなんでも仲良くなってきたといえるのだろうかexclamation&question


・・・悩みドコロでございます顔(汗)





     ☆★ おまけ ★☆


こてつの くるるぅ が撮れましたるんるん






途中なにやらやんやんむかっ(怒り)言っておりますが

結局切なくなってしまったようであせあせ(飛び散る汗)

ちょっと分かりにくいかもですが、「くるる」って言ってるの分かりますかね?

「オイラせつね〜ぜ」とでもいってるようでしょ顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 10:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ガッツだぜぃ!

 
 
 
IMG_1971.JPG

・・・・・・・むかっ(怒り)

・・・・・・・むかっ(怒り)



あれあれ?キミたちど〜したん??


IMG_1973.JPG

か〜ちゃ、おサンポ行くって言ってたのに行かないんだものむかっ(怒り)


しょ〜がないじゃんたらーっ(汗)と〜ちゃが帰ってくるってから、ゴハン作らなきゃでしょ??


IMG_1981.JPG

か〜ちゃはウソツキなのダむかっ(怒り)



だからゴメンってば〜あせあせ(飛び散る汗) それより、アナタどこで文句言ってんの目



IMG_1982.JPG

ん? ここっるんるん


・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





さてさて、我が家の大黒柱・と〜ちゃの帰宅時間はまちまちな訳で

極端に早い時などは、お散歩の準備して期待させておきながら行かないどんっ(衝撃)

という事態もけっこうよくある光景な訳で

そんな日はガッカリとうなだれるクロイヌ2丁出来上がりデス爆弾


あ・今日はちゃんと行って来ましたダッシュ(走り出すさま) 散歩という名の鵜飼いへ・・・

うちのマンション、敷地内は‘犬は抱っこ’という決まりがございまして・・・

両手にクロイヌ(しかもテンション高っっどんっ(衝撃))は中々大変なのデスあせあせ(飛び散る汗)


そんなヤンヤンギャンギャンな状況を目撃されてしまったのは


IMG_1985.JPG

コイツらちょ〜ウルセ〜犬(怒)

あはは顔(汗)アンディくんとママかわいい お恥かしい限りデスたらーっ(汗)


しばらく立ち話なんぞして、散歩へGO・GOダッシュ(走り出すさま)

我が家の近所には、みんなで集まれる公園とかは皆無(?)なので、

ただただひたすら歩きますexclamation


途中、こんな元気なワンちゃん発見目






この子と出会ってからの帰り道、か〜ちゃの頭の中では

‘ガッツだぜぃっるんるん がエンドレスで流れておりました顔(イヒヒ)



こてつが来てから、割と真面目に散歩に行ってるか〜ちゃですがたらーっ(汗)

こんな小さな出会いに小さな幸せを感じている今日この頃でゴザイマスるんるん






   ☆★ おまけ ★☆

こないだと〜ちゃが楽しそうにこてつの‘足’を撮ってましたのカメラ


IMG_1941.JPG


「何か顔みた〜い顔(イヒヒ)」 だって・・・どう思います??







コピー 〜 IMG_1941.JPG


こんなんしてみたら、見えてきたかもね爆弾
 
 
 

ニックネーム めい at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ぐ〜・グ・Guuu!

るんるん びわは〜やさし〜ぃき〜のみだか〜ら

だぁこ〜 しあぁってぇ うれて〜いる〜ぅ るんるん



最近、アチコチのブログで枇杷の実が鈴生りなのを拝見し、

この歌がず〜っと頭の中で流れてるか〜ちゃデスひらめき

これ、まだ音楽の教科書に載ってるんでしょうかね目

パクッて‘ミワちゃんの歌’作ったっけな〜爆弾







さてさて、今日はと〜ちゃが久々にお休みデスひらめき

ですが、一昨日徹夜(?)で、昨夜も夜中帰宅たらーっ(汗) その上


IMG_1962.JPG


明るくなるまでDVD鑑賞しちゃったわけで・・・・


ということは、当分起きてこないわけで・・・・・爆弾



IMG_1960.JPG

そんなと〜ちゃをジャマするクロイヌ顔(汗) 腹の上でガム噛んでるしたらーっ(汗)



そんなこてつでございますが、ちょっと変なクセ(?)がございましてあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとコチラをご覧下さい下







グ〜グ〜言っておりますでしょ?変な声出してるでしょ??

嬉しかったりするとなぜか‘グ〜・グ〜祭りるんるん開催になるんデス目

これがエスカレートすると、もうほとんど「がるるるるぅexclamationとしか聞こえなくなりがく〜(落胆した顔)

初めて見たがく〜(落胆した顔)方から引かれるという事態をまねく訳ですな顔(え〜ん)



IMG_1942.JPG

ププッ ヘンなぼ〜ずですこと顔(イヒヒ) 

ホントだね〜顔(汗)



IMG_1947.JPG

そんなことないのダむかっ(怒り) オイラはただうれしいのダるんるん


今後もし、いっちょぴこてつと遊んでやるかぁっひらめきという心の広い方exclamation 

こてつのグ〜ゥ(がるぅ)はウレシイからですexclamation×2

決して怒ってるわけではないので、引かないで下さいね顔(イヒヒ)



あ、ちなみに困ってる時は 

IMG_1920.JPG

くるるるるバッド(下向き矢印) って、やっぱり変な鳴き方してるデスどんっ(衝撃)


ちょっとどこかが間違ってるような気がしてなりませんの目





IMG_1921.JPG



こんなくつろぎ方とかね!?
 
 
 

ニックネーム めい at 09:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

Pool × Bath

 
 
 
IMG_1890.JPG

突然ですが、か〜ちゃは‘昼間の月’が好きでございますやや欠け月

なんつ〜か、儚げなカンジ?透明感??

うまく言えないんですが、見つけた時に何だかウレシクなるんです目


脈略のない話でスミマセン顔(イヒヒ)



IMG_1876.JPG

そんなコトはど〜でもいいから、はなしなさいっっむかっ(怒り)

イヤなのダッexclamation ね〜ちゃんこそはなすのダッexclamation×2



・・・・お〜いっ、話きいてくれぇぇぇもうやだ〜(悲しい顔)





さてさて、ここの所梅雨の晴れ間が続いておりますね目

ナゼに毎年梅雨入り宣言すると晴れ晴れ晴れになるんでしょう??


IMG_1887.JPG

ま、雨ならお外に出られないぴこてつにとっては、晴れがいいに決まってますわねかわいい



IMG_1889.JPG


こてつはしょっちゅうピコのストーカーと化し、尻を追いかけ始めますたらーっ(汗)



ですが相手は ‘マーキング・クィーン’ピコ なわけで・・・

空気の読めないオトコは、よくひっかけられたりするとかしないとか爆弾


IMG_1840.JPG

くうきだけじゃオイシクないのダexclamation  ソーデスカ・・・


結果、お風呂場に行く回数も増えるっちゅうコトですなたらーっ(汗)


で、先日買い物ついでにこんなん見つけちゃいましたひらめき


       IMG_1911.JPG       IMG_1912.JPG


‘PoolxBath’(プール・バイ・バス) だそうです目

「お風呂としても」のみに惹かれたか〜ちゃ

衝動買いは控えるように自分に言い聞かせてたんですが・・・

1日考えてやっぱり購入爆弾しちゃいました顔(イヒヒ)



IMG_1914.JPG

広げるとこ〜んなカンジひらめき 早速ぴこてつチェックが入っております目目



IMG_1916.JPG

試しにこてつを入れてみたexclamation (ピコには速攻で逃げらりたあせあせ(飛び散る汗)


あまりにビニール臭がすごかったので、まずは洗って乾燥中いい気分(温泉)

次のお風呂TIMEに使ってみよ〜と思いますGood


これでバスタブを黒毛だらけにしてアセることは無くなるわ〜るんるん



IMG_1834.JPG

アタクチてきには、入れてくれないのがイチバンなんですケドむかっ(怒り)



ま〜ま〜、そう言わずに、ね?顔(イヒヒ)






     ☆★ おまけ ★☆

アイリス・ペットのHPで、「あなたにピッタリの犬種は?」っつうのがあったのでやってみたひらめき


     IMG_1932.JPG   4つの質問に答えて・・・


     IMG_1933.JPG     いろんなワンコが素通りして行きダッシュ(走り出すさま)


     IMG_1934.JPG     戻ってきてくれたこのシルエットはexclamation


IMG_1929.JPG



か〜ちゃ、 根っからのミニピン飼い だったようですかわいい
 
 
 

ニックネーム めい at 06:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

続・ピコのおもひでばなし☆

 
 
 
IMG_1787.JPG

ぬ〜ん またまたピコでしかわいい   

こないだはとちゅうでネムネムになっちゃってしゅみましぇん m(_ _)m

どうぞつづきをごらんくだしゃいませ犬(笑)





えっと、アタクチがもういっこがんばったことひらめき そりは



JL7E3925.JPG あれれ?ちっちゃ目



あいけんさつえいかい してもらいましたexclamation


なんか、ぐうぜん?ぷろのかめらまんっていうオジサンが、500えん

おさしんとってくれるんだって目 か〜ちゃ、ノリノリでお名前書いてましたぴかぴか(新しい)



で、下 こ〜んなおさしんをいっぱいとってくれましたるんるん




JL7E3951.JPG   ね? 


JL7E3965.JPG    ほら♪


JL7E3974.JPG    コレなんて!



JL7E3937.JPG    どぅどぅ?



と〜ちゃはアタクチをみはってたし、か〜ちゃはテンパッちゃって

さつえい中のおさしんとってないんだってむかっ(怒り)

アタクチ、すっごくがんばりましたのexclamationオジサンがこわかったから、台の上から

とび下りたかったのをずっとガマンしてましたの

オジサンのむこうでか〜ちゃがよぶから、オジサンの方を見なきゃいけなかったし・・・






でも、ときどき



     JL7E3943.JPG        JL7E4001.JPG


アクビしたりほえたりしちゃったケドねん顔(イヒヒ)



おさしんもおわって、また少しあそんでもらいましたるんるん


そのうち、か〜ちゃが ほかのワンコ見に 行っちゃったのでむかっ(怒り)

アタクチはと〜ちゃとマッタリ日向ぼっこをしてました揺れるハート



IMG_0928.JPG


そしたら、もどってきたか〜ちゃが、アタクチたちを見ておおわらいっexclamation×2



「それじゃウチにいるのと一緒だよぉ!!」

だって・・・













IMG_0931.JPG


え〜?そうかなぁ???







IMG_1028.JPG

あららがく〜(落胆した顔) ホントだ・・・たらーっ(汗)


あせあせ(飛び散る汗)とにかくたのしい1日だったデスるんるん



また、と〜ちゃとか〜ちゃとさんにんでおでかけしたいです揺れるハート

でも、帰ってきてウダウダもんく言いながらまとわりつかれるのもウザいので

こんどはあのウザぼ〜ずもつれて行ってあげようとおもいますひらめき

                                     おしまいるんるん




   ☆★ か〜ちゃの言い訳 ★☆


はいたらーっ(汗)ご指摘のあった通り、これは 3月 の出来事でゴザイマス爆弾

すぐにUPすればいいものを、せっかく撮っていただいた写真を載せたいと、

CDが送られてくるまで出し惜しみするつもりでしたの顔(汗)

そしたらCDが来る前にこてつが来ちゃってどんっ(衝撃) バタバタしてしまってすっかりお蔵入りに・・・


ピコ、ごめんよぉぉぉぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム めい at 07:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ピコのおもひでばなし☆

 
 
IMG_1676.JPG


 ばっふ〜ん☆  さいきんしりデカとウワサのピコでし♪





IMG_1448.JPG



アタクチ、とってもたのしかったおもひでがありますのかわいい

でもね、か〜ちゃったらいまだににっきに書いてくれてないのむかっ(怒り) 

だから、アタクチからみなさまにおはなししちゃいますexclamation





えっと・・・ るんるん ちゃ・ちゃらりらら〜 (かいそうおんだってか〜ちゃがいってた!)るんるん

ん〜、ピコ、ちょっと惜しいっ顔(イヒヒ)






IMG_0896.JPG

あれは、そうexclamation あのちっちゃいくせにたいどがデカくてすぐアタクチのもの横取りしてネムネムをじゃまして生意気にアタクチにうなったり上を取ろうとしたりおちりにピッタリくっついてきてウザくてウザくてウザくてウザいあいつがむかっ(怒り) (はぁはぁ・・・がく〜(落胆した顔)) まだおウチにくる前のおはなしるんるん

アタクチ、と〜ちゃとか〜ちゃとおでかけしましたの車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






IMG_0898.JPG


えっと、「せかいの名犬ぼくじょう」ってトコロ目

入り口にこんな大きい犬がいて、みんなほえてたからアタクチもほえてやりましたるんるん




IMG_0900.JPG

と〜ちゃのオヤスミがあかい日のときだったので、たっくさんのおトモダチがいました


      IMG_0901.JPG       IMG_0903.JPG


ちっちゃい子のいるトコロで、アタクチ困ってしまっていっぱいほえちゃったのでどんっ(衝撃)

おっきい子のいる方へつれていかれましたダッシュ(走り出すさま)





IMG_0909.JPG

IMG_0913.JPG

コッチの方が、広いしいっぱいはしれてたのしかったデスぴかぴか(新しい)

と〜ちゃもいっぱいはしらせてあげましたGood でも、つかれたと〜ちゃは


やっぱり〜

 
こ〜れ〜のぉひらめき



IMG_0917.JPG


おび〜る・たいむ デスビールビールビール

アタクチには、てーぶるの上の‘ぽてとふらい’の方がみりょくてきだったデス揺れるハート


IMG_0918.JPG






でね、見て見てっるんるん



IMG_0926.JPG


     IMG_0925.JPG       IMG_0924.JPG


アタクチ、前にコワかったトンネルができるようになりましたのぴかぴか(新しい)

さいしょはやっぱりコワかったんだけど、か〜ちゃがいっぱいホメてくれたから

何回もがんばっちゃったexclamation



だからみなさまも ホメて〜ん♪



ほんと〜は、もうひとつがんばったコトがあるんだけど、アタクチ、

ネムネムになっちゃったので眠い(睡眠)

えっと、こういうとき何て言うんだっけ??ん〜っと・・・




引っ張ります!!



だそ〜です目 みなさま、また来てくだしゃいるんるん 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
 
 


ニックネーム めい at 01:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

子供って・・・

 
 
 
こないだの日曜日、と〜ちゃはメズラシクお休みでしたのひらめき

イヤ〜、カレンダーの赤い日に休めるなんて何ヶ月ぶりかしら目



で、と〜ちゃのお友達一家に誘われて行ってきたのが



IMG_1806.JPG


ジャ〜ンぴかぴか(新しい) 鉄っちゃんの聖地(?) 鉄道博物館デスぴかぴか(新しい)


日曜日だけあって、混み込みでございました顔(汗)


一緒に行ったお友達には、4才と5ヶ月のムスメちゃんがいらっしゃいまして

久しぶりに会った4才のお姉ちゃん、激しく人見知りたらーっ(汗)


IMG_1799.JPG

少し経って、展示を見て回ってる時に‘クロい人’を発見exclamation

なんていうんだろ?布のマネキンみたいな??ニンゲン型トルソーみたいな???

(写真撮ってないのが悔やまれるけどあせあせ(飛び散る汗))昔の電車の中とかアチコチにいらして・・・

「コワ〜イ顔(泣) と怯えるムスメちゃんに

「こわくないよ〜かわいいあれはね、イトウさんっていうのexclamationで、そっちがヤマモトさんるんるん

っと冗談で言ってみたのがえらくお気に召したらしく・・・

「あれは〜?こっちのは〜??」 「ね〜ね〜、クロいひとさがしに行こ〜るんるん

と大盛り上がりでゴザイマシタ目

お別れの前に、「今日何が1番楽しかった?」っとパパに聞かれ、


ちょっと考えてから 「サトウさん♪」(=クロい人)って・・・




IMG_1816.JPG

上コレ乗るために1時間並んだパパさんとと〜ちゃの努力・・・玉砕デス爆弾


いや〜・・・・子供ってやつぁ・・・o(TヘTo)










さてさて、クロい人からクロイヌたちに戻りましょダッシュ(走り出すさま)  コレな〜んだ?




IMG_1689.JPG


・・・って、一目瞭然たらーっ(汗) (DSの上に乗った) でございますひらめき

こてつは永久歯が生え揃っても乳歯が頑張り続けてて、下の前歯なんて

キレイに2列に並んでる状態でしたのどんっ(衝撃)

お医者さんに聞いたら、「もうこれは自然には抜けなそうですね〜」っと言われ

去勢手術の時、麻酔ついでに一緒に抜いてもらっちゃったんだけど・・・

正直、こんなにあるとは思いませんでしたわ顔(汗)


IMG_1790.JPG


こてつなりにスッキリしたのか、何だか前より噛む力が強くなってきたような爆弾



IMG_1781.JPG


でも、ま・その後ガッツリ叱られるけどね〜ん顔(イヒヒ)








   本 シリーズ・ふたりの違い 本


今回は・・・耳〜耳

写真だと分かりづらいんだけど、ピコの耳がしっかりめなのに対し、こてつはペラペラグッド(上向き矢印)

PIC_0039.JPG  おお目なつかしい


IMG_1175.JPG


我が家に来たばかりの時で見比べても、大した差があるように思えないけど、

ピコの耳が下こんな風になってるのを見たことございませんの目





IMG_1825.JPG

ま、これはこれで、非常にカワイイんですけどねるんるん
 
 
 

ニックネーム めい at 02:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

梅雨入り?

 

ば〜ちゃ、何たべてるの? アタクチに よ〜こ〜せ〜!!








IMG_1770.JPG


・・・って、 コラ〜〜〜ッ!!!
 






さてさて、情報によりますとTAPS地方も梅雨に入った模様デス雨

その上、また台風も近付いてきてるとかきてないとか台風雨台風

今日も日曜とは打って変わって肌寒い1日でしたね

そんなバッド(下向き矢印)な気分にこんな動画はいかがでございましょ顔(イヒヒ)








ポカポカ日向ぼっこしながらウトウトと落ちそうになってるこてつかわいい

その側には、立ったまま寝ようと試みるピコがおりましたの目


オマエは馬かっ!! っとつっこみたくなりましたわたらーっ(汗)




暖かかった日曜日のその前はやっぱり寒くて、マンションの総会(?)に

ジャケット着て出向いたか〜ちゃは、それでも寒くて震えておりました・・・


うちのマンションは、持ち回りで理事なるものを担当するんだけど、

とうとう我が家にも回って来ましたのよ、今年ひらめき




先日第1回目の理事会に行ってきたと〜ちゃ



厳正なるあみだくじでの役員選出に見事外れて帰ってきてくれました顔(イヒヒ)


と〜ちゃ、 グッジョブ♪ でゴザイマス顔(イヒヒ)



IMG_1603.JPG

ごほ〜びにアタクチがそいねしてあげますわ♪


って、アナタが寒いからでしょ目



ご心配いただいたこてつも、無事に抜糸を終えてひと安心Good

1ヶ月くらいホルモンが残るらしいけど、これでピコの尻を追っかけるのも減るでしょうぴかぴか(新しい)



っと思ってたそばから、こてつ、大ハッスル!!!



・・・・・・ピコ、どうやらヒート到来です顔(汗)



年明け早々ヒートだったピコ、何と1ヶ月半以上も続いてたのたらーっ(汗)

彼女の負担も考え、こてつの後に手術を考えてたんだけど・・・こりゃ延期だわ


IMG_1648.JPG

ダルダル〜んバッド(下向き矢印)



とはいえ、前回から考えても早すぎるような気がして心配になったか〜ちゃ、

お医者さんに相談して検査なんぞをしてもらったんですが・・・


結果、フツーにヒート だそうですひらめき


無問題の代償(血液検査とレントゲン)・・・しめて19000円なり〜¥


・・・こてつの手術のすぐ後だったからさすがにイタいわ〜もうやだ〜(悲しい顔)





     ★☆ おまけ ☆★


  本 シリーズ・ふたりの違い 本 (って、いつからシリーズに??)


今回は ‘顎のカタチ’ ですexclamation


IMG_1245.JPG

ピコの顎は割としっかりしてるのに対し




IMG_1438.JPG

こてつの顎は小さい目





もしかしたら、ピコの方がしっかりし過ぎてる??とも思われますがあせあせ(飛び散る汗)

ピコを見慣れてしまったか〜ちゃの目には


IMG_1641.JPG


こてつはえらくとんがったヤツに見えるのでした〜顔(イヒヒ)
 
 

ニックネーム めい at 01:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

親戚さん対面♪

 
 
 
IMG_1685.JPG

オイラはこてつなのダexclamation



IMG_1686.JPG

またの名を 怪獣・パラボ〜ラなのダexclamation×2  ぎゃお〜〜っ!!



そんな事したって、怖がるのは ピコだけ ですよたらーっ(汗)



IMG_1687.JPG

な〜んだバッド(下向き矢印) じゃあネムネムするのダ♪









IMG_1704.JPG

さてさて、そんなまったりした空気の流れる (平日の) と〜ちゃの休日かわいい

(あ、ちなみに金曜日の出来事たらーっ(汗) ちょっとバタバタしてて、ちびちびと書いてます)



ネムネムの3人を連れて(?)ある会合に出席するためにアイトールカフェにGOダッシュ(走り出すさま)




本日の出席者は

IMG_1723.JPG

ぴかぴか(新しい) Peeく〜ん ぴかぴか(新しい)


IMG_1721.JPG

ぴかぴか(新しい) ピンく〜ん ぴかぴか(新しい)



IMG_1711.JPG

ぴかぴか(新しい) アレスく〜ん ぴかぴか(新しい)



IMG_1713.JPG

そしてアレスくんの弟の ぴかぴか(新しい) ルークく〜ん ぴかぴか(新しい)




そして、何の会合かと言いますと 親戚さんの会(?)


Peeくんとアレスくんとピコが親戚さんるんるん 

で、更にルークくんとピンくんが親戚さんなのだexclamation×2

Peeくんは、ピコのママの(腹違いの)兄弟

つまりピコの伯父さま だったりする目


以前にMARScafeでお会いした事があったのが、

無くなっちゃってから行き会う機会が無く、その後親戚さんなのが判明ひらめき

改めて親戚さん対面させたいと思っていたので、ようやくの実現デス揺れるハート


Peeママさんが、ピンママさんとアレス&ルークママのりえさんも誘って下さり


総勢 6PIN が集結デスexclamation×2


IMG_1719.JPG

6PIN中、紅一点のピコかわいい でもやっぱり一番ハイパーだったわたらーっ(汗)


IMG_1726.JPG   ピンくんママにだっこでちるんるん



IMG_1725.JPG   オイラはりえさんにだっこなのダるんるん





     IMG_1716.JPG      IMG_1708.JPG


こてつはルークくんと意気投合ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1718.JPG

こ〜んなカンジで遊んでましたるんるん 男の子って、こういう遊び方するんだ〜目


カフェでビールバービール片手に楽しくおしゃべりしぴかぴか(新しい)お外のランへダッシュ(走り出すさま)




IMG_1732.JPG

わらワラわらワラ・・・・ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1760.JPG

さすがに6PINの記念撮影はムリッどんっ(衝撃) せめて後姿だけでも・・・




IMG_1751.JPG

なぜかピンくんの避難場所にされてたと〜ちゃ目 Peeくんも来てくれてナデナデるんるん



     IMG_1730.JPG      IMG_1736.JPG



     IMG_1738.JPG      IMG_1732.JPG


     IMG_1749.JPG      IMG_1759.JPG



こ〜んなカンジで、楽しく過ごしてまいりましたぴかぴか(新しい)

Peeくん・ピンくん・アレスくん・ルークくん、ぴこてつと遊んでくれてアリガト〜揺れるハート

そしてママさんsひらめき 楽しい時間をありがとうございましたるんるん

またぜひ遊んで下さ〜いっ虹


     IMG_1764.JPG      IMG_1765.JPG


ピコもこてつもグッスリでした眠い(睡眠)



こてつ、手術の翌日だってのに・・・・・元気だったな〜たらーっ(汗)
 
 
 

ニックネーム めい at 00:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

誕生日だったの♪

 
IMG_1662.JPG

シロツメグサの〜るんるん 
 

IMG_1663.JPG

はながさいたらっるんるん



IMG_1653.JPG



さあっ いこ〜ぉるんるん  ピコ〜♪


     ( 中略 )



神様ありがとぉ〜ぉ 


僕に友達をくれ〜て〜ぇ♪




IMG_1667.JPG

ピコたんにあわせてくれて〜るんるん  ピコたんにあわせてくれて〜ぇるんるん


IMG_1666.JPG

ありがとう 僕の友達っるんるん  ピコた〜んにあわせてく〜れ〜ぇて〜〜〜〜るんるん


                      ちゃんちゃんるんるん








さてさて、何を隠そう昨日 5月22日は、ピコの 誕生日 でございましたのかわいい

日頃の気持ちをなつかしのアニソンに託し、ふたりでラン・カフェデートです揺れるハート





が、さすがに暑くてたらーっ(汗)しかも誰もいなかったので早々にランを切り上げ移動ダッシュ(走り出すさま)





IMG_1670.JPG

涼しいカフェで、カウンターのマスターを ガン見 チェックするクロイヌ目





IMG_1672.JPG

レアチーズケーキとコーヒーをオーダー喫茶店

か〜ちゃはここのコーヒーが好きでございます揺れるハート




あれ?か〜ちゃ自分だけ??ピコのは??? と思ったそこのアナタッexclamation








IMG_1673.JPG


このケーキはワンコと一緒に食べられるのでございますよGood

というわけで




IMG_1674.JPG

ふたりで仲良く分けて食べましたるんるん





IMG_1675.JPG


ピコもおいしかったようで、あっというまに完食るんるん





おウチに帰ってからも、ゆったり・の〜んびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)





IMG_1692.JPG

は〜、ヤレヤレダッシュ(走り出すさま)ウザイのいないとあんしんしてネムネムできるわ〜ん♪

そういえば、なんで今日はアイツいないのかしら〜???








それはね・・・・・










IMG_1680.JPG


こ〜ゆ〜訳さexclamation×2




ピコの誕生日なのにこてつの去勢手術の予約を入れてしまうというミスを犯したアタクシたらーっ(汗)


誕生日プレゼントが、こてつのいない半日っつうのも皮肉なものでしたかしら爆弾





こてつがまだ食べられないので、特別ゴハンは延期だよ〜ん失恋 ごめんね、ピコ顔(ペロッ)








IMG_1684.JPG


あれれ??どうしたの????


・・・・・・あ、こてつに付いてるエリザベッスがコワいのねもうやだ〜(悲しい顔)








     ☆★ おまけ ★☆

今日行ったカフェには、先月と〜ちゃの休みの日にも行ったのだが

その時マスターに写真を撮ってもらったのだexclamation×2

ぴこてつがいいお顔で写ってたので嬉しいので載せちゃいますGood




IMG_1693.JPG


ね?いいお顔でしょ〜るんるん と〜ちゃとか〜ちゃへのツッコミはいりませんよ〜顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 11:38| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

正解

 
 
IMG_1305.JPG

そういえば、自分で出したクイズに答えていなかったたらーっ(汗)






っと言うわけで〜


 

IMG_1483.JPG

せいかいは、アタクチ  ピコ ですのよ♪



ピコはまろ眉もほっぺのタンも丸いのだひらめき そしてこてつの眉は



IMG_1302.JPG

なにげに 三角形 なのだひらめき


同じブラ・タンでも、アチコチ色の出方が違ってて面白いもんです目




IMG_1508.JPG


・・・・お尻の色とかね爆弾 (あ、またサービスショットかわいい






さてさて、この週末は親戚の法事があったので、か〜ちゃは3日ほど

海辺の町に帰って参りましたひらめき

モチロンと〜ちゃは仕事があるので埼玉に残し・・・

もちろんムスメ&ムスコを連れて・・・こてつは初めての実家でゴザイマシタの目

隔離するのにケージやらなにやら、ピコだけの時より荷物が嵩みましたわもうやだ〜(悲しい顔)



途中、車屋さん(?)に立ち寄って、中々できなかった納車後の初・点検デス車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

距離も5700Kmだし(以前のか〜ちゃなら1ヶ月の距離だわねあせあせ(飛び散る汗))異常なしGood

ご機嫌ナナメだったETCも直ったしGoodヨカッタ・ヨカッタるんるん



IMG_1620.JPG

前にオイシイものを頂いたピコは、早速H氏にたかってるパンチ


IMG_1623.JPG

こてつも初めましてのチュ〜キスマーク

か〜ちゃの元・先輩のH氏、今でも車の事はお任せデスぴかぴか(新しい)


     IMG_1617.JPG      おやつちょ〜だい♪ なのだ♪



IMG_1624.JPG





そこでちょっと休憩入れたら 実家へGOダッシュ(走り出すさま)






IMG_1631.JPG






IMG_1632.JPG

でっかいお風呂なのだ! 違うよ!!


IMG_1633.JPG

あっついです〜いい気分(温泉)  だねたらーっ(汗)



     IMG_1634.JPG      IMG_1636.JPG



こてつにとって初・砂浜だったわけですが、しょっぱなから鼻に砂が入って大むせっ爆弾

大変なコトになったので、今回は周りの遊歩道での鵜飼い(散歩)となっちゃいましたたらーっ(汗)

お写真撮れなくて残念だったけど、いろんなワンちゃんと会い

地元の優しい顔したドベちゃんとの交流があったりなかったり・・・

台風が来る前でまだお天気もヨカッタし、何はともあれ

か〜ちゃと2WAN、潮の香りを満喫してまいりましたぴかぴか(新しい)



こてつ、次は波打ち際まで挑戦するぞぉ♪



ニックネーム めい at 16:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする