2008年10月25日

代々木で遊ぼう会♪ その2

 
 
 
さてさて、前回の続きでゴザイマスぴかぴか(新しい)



IMG_2756.JPG

アクセルGO!GO!号(仮)でノリノリるんるんのアースくんと

何だか 大・中・小ぴかぴか(新しい) ってなってるPINsを引きつれ

ランチに向かった先は・・・ダッシュ(走り出すさま)





IMG_2767.JPG


第一候補が満席だったため、第二候補の ARMS さんでゴザイマスファーストフード

店内ワンコOKGoodのオサレなハンバーガー屋さんぴかぴか(新しい)

たくさん種類がありましたが、か〜ちゃはアボガドバーガーをチョイスるんるん

マック以外のバーガーをあまり食べたことの無いか〜ちゃですがたらーっ(汗)美味でございました揺れるハート




IMG_2761.JPG

アースくんはアクビさんのお膝で



IMG_2770.JPG

ガンツくんはkumikoさんの足元で、それぞれおとなし〜く収まり・・・





IMG_2765.JPG

残ったふたりはウロウロダッシュ(走り出すさま) ヤンヤン(はこてつむかっ(怒り)



      IMG_2769.JPG       IMG_2768.JPG


その内、アクセル&アースくんも電池切れ眠い(睡眠)?


でも‘坊ちゃ魔’こてつは元気なのであったあせあせ(飛び散る汗) ま・イチバン若いってコトで許してね顔(イヒヒ)






IMG_2773.JPG   ぬ〜〜ん♪


おもむろに活動再開したアクセルくん、か〜ちゃの膝に手をかけてきてくれました揺れるハート

一番に食べ終わってしまったか〜ちゃ、アクセルくんも近寄ってきてくれたので

オヤツで釣って‘右手・左手’をしてもらっちゃいましたのかわいい

アクセルくんは、言った方の手を差し伸べてくれるのだわーい(嬉しい顔)

その模様は、kumikoさんの所にチコッと載せてくれてますGood



・・・気が付くと、こてつはモチロン、寝ていたはずのガンツくんとアースくんまで

合計8つの瞳に見つめられ、にわかオヤツタイムとなりましたかわいい







母たちのお腹を満たしるんるん 再びドッグランへと向かう一行ダッシュ(走り出すさま)



IMG_2774.JPG

ガンツくんは何かをねだり


IMG_2776.JPG

それを真似して(?)アクセルくんまでkumikoさんにおねだりグッド(上向き矢印)




IMG_2775.JPG

そんな諸先輩方の姿を見て、何かを学んでる(らしい)こてつであった顔(イヒヒ)



と、ここで予定のあるkumikoさんは帰宅の途にダッシュ(走り出すさま)

アクビさんと我が家も、もちょっと遊ばせてお遊び会は終了とあいなりました〜ぴかぴか(新しい)
























IMG_2778.JPG

exclamation モチロン最後にちゃっかりお茶してからね〜ん手(チョキ)



kumikoさん&ガンツくん、そしてアクビさん&アクセル・アースくん、遊んでくれてアリガト〜揺れるハート


       IMG_2782.JPG       IMG_2783.JPG


そしておやつ&おもちゃもアリガト〜ぴかぴか(新しい)

こんな坊ちゃ魔でよかったらまた遊んでね〜るんるん



次はこてつも 電車デビュー させてみよ〜かな〜顔(チラッ)
 
 
 

ニックネーム めい at 01:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

代々木で遊ぼう会♪ その1

 
 
 
IMG_2699.JPG

どもども、オイラこてつなのダexclamation

か〜ちゃが最近オイラの鼻ばっかねらっておさしんとってるのダむかっ(怒り)




だって〜、こてるの鼻が曲がったトコを撮りたいんだも〜ん顔(イヒヒ)

(時々鼻先が曲がってオモロ顔になるんだけど、未だシャッターチャンス無したらーっ(汗)






さてさて、秋晴れで気持ちのヨカッタ水曜日

か〜ちゃとこてつは都会ぴかぴか(新しい)へと進出して参りましたるんるん

向かった先は・・・


IMG_2781.JPG

都会のオサレワンコの聖地、代々木公園でゴザイマスぴかぴか(新しい)





ご一緒していただいたのは



1021a.JPG

アクセルく〜ん揺れるハート あ〜んど


IMG_2766.JPG

アースくん揺れるハート の エロエロプリンス兄弟exclamation




そしてそして

IMG_2737.JPG

‘ネリマの貧乏王子(大変失礼あせあせ(飛び散る汗))’こと ガンツくん揺れるハート でありまするんるん



こてつは初めましてひらめきだねわーい(嬉しい顔)



まずは管理事務所で登録を済ませ、ドッグランへ放牧デスダッシュ(走り出すさま)




IMG_2719.JPG

こてつっ!後ろ後ろっ顔(ペロッ)



IMG_2725.JPG

クンカクンカ団子???



IMG_2733.JPG

アクセル先輩に何やら相談事目



IMG_2724.JPG

そして〜、アースくんの表情に、何やら不穏な気配がどんっ(衝撃)


     IMG_2722.JPG          IMG_2728.JPG



アース王子、こてつの事をいたくお気に召したらしく・・・ロック・オン!!


いや〜、噂のエロエロ大王exclamationを生で見てしまった目

しかし、何とこてつが選ばれるとはっ顔(イヒヒ)

アクビさんがアースくんを持ち上げたら、こてつまでくっついてったのには笑ったわわーい(嬉しい顔)


IMG_2746.JPG

なので、今回アース&こてつの2ショットが多いのでございますかわいい





一方、お兄様のアクセルくんは・・・

居合わせたミニシュナ嬢に ロック・オン爆弾していらっしゃいました顔(笑)


アクビママに捕獲され、シュナ嬢が帰ってしまうとそれはそれは悲しげな声で叫ぶ王子目





そんな中ガンツくんは・・・

IMG_2743.JPG

kumikoさんのお膝でマタ〜リと休憩デスぴかぴか(新しい)






しかし、たとえ都会のド真ん中にいようと、やっぱりこてつは‘坊ちゃ魔’であったたらーっ(汗)


IMG_2749.JPG


     IMG_2750.JPG         IMG_2751.JPG


みんな、ママの周囲で遊んでるというのに

ドッグラン中アチラコチラと暴走しまくりexclamation

そこここで ミミー祭り を開催しexclamation×2

終いには、どこからか強奪してきた誰かさんのボールを咥えて逃げまくり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(っつ〜か、ココっておもちゃアリだったっけ???)



・・・母はおさしん撮る間もなく、追い掛け回すのに一苦労デスあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、おナカ空かせた母sは一時撤収Hello



IMG_2753.JPG



IMG_2754.JPG


テクテクと、kumikoさんが下調べしてくれたランチへと向かったのでありますダッシュ(走り出すさま)







IMG_2758.JPG

ボクたちはオイシイものが食べられるのでしょうか?


まあ、アーちゃんったらカワイイわ〜揺れるハート 



でも、それは次回のお楽しみなのでアリマス顔(イヒヒ)     ちゃんちゃんるんるん
 
 
 

ニックネーム めい at 02:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

旅行記 後編

 
 
 
IMG_2610.JPG

眠い(睡眠) さいきんと〜ちゃは夜はいなくてお昼にネムネムなのダ 眠い(睡眠)

そうだね目だってと〜ちゃ、今、夜のお仕事だから顔(イヒヒ)(あ・なんかアヤシイ響きたらーっ(汗)







さてさて、お軽井沢旅行の続きでゴザイマスぴかぴか(新しい)


IMG_2462.JPG

前日と打って変わってイイお天気晴れ朝ゴハンも食べたし出かけましょうダッシュ(走り出すさま)

いや〜、朝イチから行動できるのは、お泊り旅行の醍醐味や〜ね〜揺れるハート


で、まず向かったのは


IMG_2462.JPG

白糸の滝 で〜すぴかぴか(新しい)

まだ早い時間だったので、人出もそれほどではなく、狭い登り道も通り易かったデス


道路からほんのちょっと入っただけなのに、ヒンヤリと涼しい霧

これがマイナスイオンってやつかしら??

手を入れたら、非常に冷たかったっスあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2469.JPG

水際すれすれに立たせてみた目この後、こてつも足入れたら寒そうでしたわ顔(イヒヒ)



IMG_2472.JPG    熊が出るらしい(?)よ〜



        IMG_2474.JPG        IMG_2476.JPG


ついでに、近くの 龍返しの滝 へも行ってみた

こっちの滝は人がいな〜いっ目 けっこう歩くせいかしら??


       IMG_2480.JPG       IMG_2483.JPG

雨上がりのせいか、水の勢いも強かったあせあせ(飛び散る汗) 人がいないのをいいコトに、しばし休憩ひらめき




次に向かったのは 軽井沢マウンテン牧場ダッシュ(走り出すさま)

     IMG_2485.JPG       IMG_2486.JPG



IMG_2492.JPG

お馬さんとの間をジリジリと詰めて行き、ついにこの至近距離exclamation×2 コワイモノ知らずだわがく〜(落胆した顔)


「わんこOKの体験型牧場」ってなってたけど、体験コーナーはわんこNGバッド(下向き矢印)

ま、そりゃそ〜だわねたらーっ(汗)



IMG_2506.JPG


ならばドッグランで走っていただきましょうHello


     IMG_2502.JPG           IMG_2493.JPG


     IMG_2498.JPG           IMG_2500.JPG


平日なのでワンコの数も少なく・・・

とってもハイパーなあせあせ(飛び散る汗)パピヨンのお嬢たまと暴走し通しでゴザイマシタどんっ(衝撃)




その後観光農園なるものに行ってみたけど写真は無し顔(ペロッ)

広〜〜い畑でキュウリやらナスやらトウモロコシやら・・・収穫し

夕方近くまでのんびりと過ごして宿に帰るとしましょう家

今回は何と2泊もしたので、スケジュールも緩めの設定デスいい気分(温泉)



この旅行で泊まったのは ペンション・ラモー さん
(嗚呼、リンクの仕方が未だワカラズ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

けっこう老舗に入るらしく、建物とかもそれなりにくたびれてる感もありましたが

か〜ちゃ好みで落ち着ける雰囲気でしたるんるん

そしてなにより食事がスゴイexclamation 

何がスゴイって、美味しい上にボリュームがスゴイッexclamation×2

おかげでお昼を食べなくても全然OKGoodでゴザイマシタ顔(イヒヒ)




さてさて、夜も明け3日目の朝・・・



IMG_2517.JPG

さすがにお疲れモードの男性陣目 今日は早めに帰りましょう・・・


IMG_2520.JPG

帰りがけ 軽井沢タリアセン に寄り道

むか〜し来た時はココは遊園地(?)だった気が・・・?


湖にはカモや鯉が目 まだ早かったのでエサをまいたらたくさん集まってきました


IMG_2527.JPG

あ・あ・あ、アレは何なのダがく〜(落胆した顔)

おナカ空かせた鯉さんたちだよ〜♪ ププ☆こてつ、腰引けてるし顔(イヒヒ)




IMG_2528.JPG

と〜ちゃ、おもむろに‘楽焼’に挑戦中ぴかぴか(新しい)



完成したのがコチラ下



IMG_2532.JPG



・・・・・こてつだそ〜です







・・・・・・・・・・・・・・で、











IMG_2531.JPG


えっと〜、か〜ちゃダソウデスたらーっ(汗) ・・・・・・・・ふ〜ん・・・・パンチ



      IMG_2544.JPG          IMG_2541.JPG


最後にボートに乗って撤収ダッシュ(走り出すさま) これにて2泊3日のお軽井沢旅行は終了デスかわいい

長々とお付き合いありがとうございました m(_ _)m




やっぱり泊まりで行けるっちゅうのは、時間にも余裕があって楽しめましたるんるん

また機会があったらいろんなトコロにも行ってみたいな〜ひらめき





・・・・と〜ちゃが次に連休取れるのは・・・何年先かしら???
 
 
 

ニックネーム めい at 15:10| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

旅行記 前編

 
 
               〜はじめに〜

 ピコが行ってしまったのは、と〜ちゃの遅い夏休みの初日でした

 普段中々お休みがとれないと〜ちゃが珍しく1週間ものお休みがもらえ

 まずと〜ちゃの実家に行ってから、後半はせっかくだから旅行に行こうと

 宿に予約を入れた、その日の夜の出来事でした

 
 初めはキャンセルしようと思っていましたが、と〜ちゃの言ってくれた

 「せっかくみんなで楽しもうと思ってたんだから、ピコのためにも行こう」

 の言葉に、今回の旅行が決行された次第です


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 




さてさて、夏も終った9月某日

我が家にとっては初めての‘まともな’家族旅行に行って参りましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_2428.JPG


平日のおかげでスイスイの高速道路を走り、たどり着いたのは


IMG_2434.JPG



The お軽井沢 ♪ でゴザイマス





まずは、「蕎麦が食べたい!」 と言うと〜ちゃのリクエストでお蕎麦屋さんへダッシュ(走り出すさま)




IMG_2433.JPG

テラス席ワンコOKの 川上庵 さんひらめき 美味でございました〜るんるん



大満足でその後‘旧軽銀座’をお散歩〜

さすがお軽井沢ひらめき 平日でもけっこうな人通り(休日はさぞスゴかろうたらーっ(汗)

ワンコもたくさん歩いてました犬(笑)犬(笑)犬(笑)


しか〜し! そこは我がTAPS家、賑やかな通りをただただ歩き・・・

気付けば何だか淋しげな道にあせあせ(飛び散る汗) (写真も撮ってないし)

と〜ちゃぁ、少しは寄り道ってモンをしてみよ〜よ爆弾 っと引き返す事にしました


たくさんあったハチミツ屋さんの中で、ワンコおやつが店頭にあったお店でお買い物ひらめき

いろいろ味見(こてつにもちょびっとねかわいい)させてもらって

2種類のハチミツと、こてつにプロポリス入りのクッキーを購入¥



と〜ちゃが看板見つけたドッグカフェで休憩して、次に寄ったのが




IMG_2435.JPG

トリックアート館(?) か〜ちゃはこういう所がけっこう好きだったりします顔(イヒヒ)



IMG_2443.JPG


       IMG_2440.JPG       IMG_2439.JPG



IMG_2450.JPG

こてつがお茶菓子に目 でもオイシクナサソウ・・・




       IMG_2444.JPG       IMG_2451.JPG




IMG_2454.JPG




けっこう長くここにいた気がする目 

途中窓から見えた雨も、出る頃には止んでおりましたたらーっ(汗)



お天気悪くなってきたし、駐車場に戻る頃にはチェックインの時間だったので

ひとまずお宿に向かう事に 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で初日が終〜了〜



と言う事で、続きは次回にしとうございます顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 03:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

こっそりと

 
 
 
突然ですが

081008_233220.jpg


なんと我が家、今更ですが 体重計 買いましたかわいい いえ、もう大分前ですがたらーっ(汗)

結婚して約5年半、自分の体重量る事もなかったせいか、油断しまくりの生活が祟って雷

毎日乗るたびに打ちのめされておりますデスもうやだ〜(悲しい顔)






さてさて、今日のタイトル‘こっそりと’は、決して


と〜ちゃに隠れて ‘こっそり’ 体重測定してます!

という意味ではなく (モチロン分かりますわよねたらーっ(汗)




IMG_2550.JPG


 こてつ坊ちゃ魔位置情報 10月4日に、こっそりとお誕生日を迎えておりましたぴかぴか(新しい)

人間で言うと17歳だそうです目・・・・フッ!まだまだ青いやね顔(イヒヒ)


誕生日当日は土曜日だったんですが、と〜ちゃったら

金曜の夜に飲み行き〜の 右 夜中の2時過ぎにか〜ちゃに迎えに来させ〜の 

右 土曜の昼過ぎまで寝〜のぉっ  右起きてすぐ仕事行き〜のぉ爆弾 で何もなし雷


で、お祝い会は次の日に延期デスぴかぴか(新しい)

ちょっとウチから遠かったんですが、か〜ちゃが1度行ってみたかった

ワンコOKのイタリアンレストランへ、と〜ちゃを言いくるめてGOダッシュ(走り出すさま)


こてつには、ワンコ用のコースを大盤振る舞いexclamation

ボイルした野菜&チキンにおからバーグ、あ〜んど☆大きなケーキも付いてましたるんるん

多分、こてつにとっては生まれて初めてこんなに食べたのでは?

ってくらいおなかパンパンになってました顔(イヒヒ)


ヒト用ごはんは・・・・あえてここでは語りますまい・・・・

しかもカメラ忘れておさしんないしたらーっ(汗)




お家に帰ってプレゼントプレゼント さ〜、こてっちゃん ど〜ぞぉるんるん



IMG_2616.JPG


・・・・・・




・・・え・えっと〜、念のため正しい使用例下



IMG_2636.JPG

中に潜るとあったかいんだってよ〜目




IMG_2625.JPG

カナ〜リ悪戦苦闘して、ヌクヌクはしてきたけど、上下逆さまバッド(下向き矢印)





IMG_2627.JPG

と〜ちゃにひっくり返してもらって、やっと正しい形でネムネムですたらーっ(汗)




不憫なくらいおなか側の毛がうっす〜くて、すでにプルップルのこてつ坊ちゃ魔台風

コレで暖まってもらおうと思ったのに、次の日から放置・・・


・・・使ってくれよぉぉぉ (TヘT)






そうそう、実はもういっこプレゼントexclamationホントはか〜ちゃが気に入っちゃったんだけど顔(イヒヒ)


081009_001710.jpg

カワイイでしょ〜揺れるハート こてつはちょっと怯えてるようなので、コレ幸いに出し惜しみデスGood



それにしても、あれだけおなかパンパンになるまでご馳走食べて、

夜ゴハンもしっかり食べたのに・・・


次の日のウンPはいつもと変わらずの量って・・・・




IMG_2635.JPG



キミの体はいったいど〜なっているんだい???
 
 


ニックネーム めい at 01:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

お手紙

 
 
           
               〜 ピコへ 〜




ピコ、今どこにいますか? ‘虹の橋’で元気に過ごしてるかな??

こっちでは、なかなか他の子とうまく遊べなかったけど、

みんなと仲良くできてるといいな



と〜ちゃもか〜ちゃもこてつも元気だよひらめき


と〜ちゃは毎日 仕事から帰ってくると、ハンカチをピコの傍に置いてるの

ピコは、と〜ちゃの汗の染み込んだたらーっ(汗)ハンカチが大好きだったからね

それから、毛布をカミカミするのも好きだったよね

そんな姿もかわいくて、か〜ちゃは大好きだったよ揺れるハート


          IMG_0717.JPG


でも、こてつが来てからは安心してカミカミもできなかったよねたらーっ(汗)

ピコが何をしてても、こてつがジャマしに来たモンね・・・

でも、こてつに何をされても決して手を上げたり(歯を立てたり)しなかったピコは

本当に優しい子だったと思うよ  (文句はヤンヤン言ってたけど顔(イヒヒ)


          IMG_2305.JPG



ピコはいっつも、と〜ちゃが帰ってくると、毎日激吠えでお出迎えしてたよね

か〜ちゃには、それがと〜ちゃの帰ってきた合図だったんだよ

こてつは吠えないから、今は合図がなくて淋しいな・・・


激吠えに始まって、ハンカチのおねだり、と〜ちゃの腹に乗っかって‘息止めの刑’と・・・

毎日繰り返されるピコの変わらぬ愛情表現(?)に、

と〜ちゃはすごく癒されてたんだってるんるん

ピコは、と〜ちゃにワンコの魅力を教えてくれたんだよ



          DVCLOVE.JPG








“あの日”、と〜ちゃの実家からピコをおウチに連れて帰る時、

虹の橋の話をしたか〜ちゃに、と〜ちゃが言った言葉・・・

「淋しがりのピコがそんな所で待ってられる訳ね〜じゃん!

またすぐに生まれ変わって、また4人一緒に暮らすんだよ!!」


もしかしたらピコにもちゃんと聞こえてたのかな・・・

その時、ハンドルを握るか〜ちゃの目の前に現れた流れ星☆

きっとピコのお返事なんだよね?

きっと、生まれ変わって、またか〜ちゃのところに帰ってきてくれるんだよね??




IMG_2659.JPG


待ってるから・・・早く帰っておいでるんるん




               〜 か〜ちゃより ・ 愛を込めて 〜






  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


しばらくお休みいただいておりましたTAP’S日誌ですが

このピコへの手紙を機に、再開させていただきます

みなさまのブログへも、またコメントさせていただきに行きます

改めまして、これからもまたよろしくお願いいたします
ニックネーム めい at 01:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする