2008年03月22日

反省 → 変更

IMG_1188.JPG

   やわらかな はるのひかり


     さくらのつぼみも ふくらみました




なんか突然ですが、卒業式のシーズンですねかわいい

か〜ちゃの卒業した小学校の卒業式は、この台詞から始まります

台本通りに、卒業生全員と在校生の何人かが一言ずつ言っていくのですぴかぴか(新しい)

これはうちの学校だけだったのか? そして今でもしている事だったのか目


IMG_1181.JPG さ〜ねん眠い(睡眠)


IMG_1180.JPG  シラナ〜イ眠い(睡眠)







さてさて、こてつを迎えるにあたってと〜ちゃが

「檻(ケージ)は買うのか??」

ん〜、ピコはケージトイレ扱いだし、こてつもすぐそうなるだろうからな〜っと・・・

か〜ちゃはそんな風に考えてしまってましたたらーっ(汗)


IMG_1009.JPG


こんな感じで、ピコのトイレを外に出して、こてつを収監爆弾

・・・でもそりは大きく間違ってたようデスたらーっ(汗)


ピコはアチコチに粗相・・・爆弾

多頭飼いになった時、先住犬がそういう行動をする事もあるとは聞いていたので、

その内分かるだろうと思ってた

でも、ゴハンの時にも、こてつをケージに隔離しようとしても

ピコが中に入ってしまって、中々出てこない目






・・・・がく〜(落胆した顔) そうだね、そこはピコの場所 だよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2日も気付いてあげられなかったか〜ちゃ、大きく反省しまし顔(え〜ん)

3日目にして朝イチでこてつ用ケージを購入・設置となりました


IMG_1018.JPG


それからはまたおトイレGoodのピコにもどったねるんるん





次に控えてたのが、ゴハンの問題exclamation


IMG_1213.JPG右 右 右IMG_1215.JPG おそろにしてみたるんるん



ひとりっこだったピコは、食いしん坊のくせに、ゴハンは‘猫食い目

ちゃんと躾しなかったか〜ちゃが悪いのだが、気の向いた時に食べてたですよ・・・


ですが、こてつが来たからにはそ〜はいきませんどんっ(衝撃)置いといたら取られちゃうし顔(イヒヒ)


IMG_1217.JPG

なので〜 ぴかぴか(新しい) トッピング〜 ぴかぴか(新しい) してみたGood

おかげでピコも(今のところ)一気に食べてくれるようになりましたるんるん




なんか‘内容がナイヨウ’って感じだけど、ケージの件ではホントに反省たらーっ(汗)

これからも、こんなミスを繰り返して覚えていくのでしょう・・・

こんなダメダメか〜ちゃだけど、大好きなピコが(モチロンこてつも)、

楽しく生活できるようにガンバルよ揺れるハート




  ☆★おまけ★☆

昨夜の一幕ぴかぴか(新しい)


IMG_1166.JPG 

ちょっとだけあゆみ寄りましたるんるん



IMG_1170.JPG

こっちはネムネムしてから運んだので、気付いたピコは、速攻ガウッて下りてったとさダッシュ(走り出すさま)

 

ニックネーム めい at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ぴこてつ 発進!?

 
 
 
好好爺   と書いて       スケベじじい   by 香田晋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウケたGood
 




IMG_0939.JPG

あの・・・か〜ちゃさんとやら目あのモノたちは、うまくやっていけるでござるか?




さてさて、初登場の らいぞう にも心配されてる ぴこてつ でございますが、

こてつが来てからの数日間を、ちょっと振り返ってみましょうかねぴかぴか(新しい)



実はこてつ、ショップの店長さんのお勧めもあって、正式なお迎えの前に

“仮”の半日があったのですひらめき

(ま、1度連れてきてしまえば返せなくなるのは目に見えてるのだが・・・たらーっ(汗)

半分以上気持ちは固まっていたのだが、どこかで不安もあり‘お借りして’帰ることに・・・


IMG_0956.JPG

ゲゲッ!だれ?コイツ???むかっ(怒り)


こてつは初めての場所にもかかわらず、最初っからくつろぎモード目

それどころかどんっ(衝撃)




IMG_0971.JPG



オマエ ダレダ   バシッッ!!


って、我が家の大黒柱さまになんてことをっがく〜(落胆した顔)



・・・将来、大物の予感??





一方のピコはと申しますと、 すんごいモヒカン!


そりょ〜もう、エラい勢いで吠えておりましたのよむかっ(怒り)

IMG_0958.JPG

それなのに、こてつはそんなのどこ吹く風〜ってカンジでダッシュダッシュ(走り出すさま)

はたから見てるとヒヤヒヤ(まだ仮だったし、怪我でもさせたらとたらーっ(汗))だったんだけど、

吠えて追いかけても、ピコは手加減してるかな〜っと・・・

こてつはヨロコンデ追いかけられてるし・・・

と〜ちゃの 「ダイジョブじゃね?」 っとのお墨付きをもらい(?)

次の日、朝イチでショップに戻り、正式にウチのコになって戻ってきましたとさるんるん


その日から ガウガウ 右 DASHダッシュ(走り出すさま) 右 ガウガウ × ∞

そんでふたりして (離れて) 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


 と  の差が激しいのなんの顔(汗)


でもま〜、それも今日あたりは大分減ってきてるし、

こてつをケージに入れたり出したりが忙しいけど、その回数も徐々に減っていくでしょうぴかぴか(新しい)


ちなみに、今日のお昼寝風景眠い(睡眠)


IMG_1043.JPG


か〜ちゃの足をはさんだむこうとコッチでネムネムでございました顔(イヒヒ)



IMG_1082.JPG      IMG_1084.JPG


そしてこてつ坊ちゃんのしっぽと‘尻’ぴかぴか(新しい) やっぱピコとは違うのね目


IMG_1036.JPG


ピコは隙あらばこの尻をクンカクンカしております顔(イヒヒ)
 
 

ニックネーム めい at 19:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

たとうがい・嗚呼 多頭飼い・タトウガイ

 
 
      お名前発ッ表〜!!


IMG_1004.JPG


     ぴかぴか(新しい) TAPS家 長男  こ て つ でゴザイマ〜スぴかぴか(新しい)






いや〜、前振り無しの突然の登場に、ご覧の皆さまもさぞ驚かれたことでしょうたらーっ(汗)



IMG_0990.JPG


・・・我ながらビックリです爆弾


ピコの実家(?)のペットショップで出合って 早3ヶ月あまり・・・

もちろん、‘もしも多頭飼いするなら妹よねるんるん’ と密かに思い決めていたアタクシには

OUT・OF・眼中どんっ(衝撃) だった訳ですよ


IMG_1000.JPG


それが、どうしてこうなったのか・・・・・

彼が4ヶ月過ぎた頃から何とな〜く気になり始めたらーっ(汗)

しょっちゅう覗きに行き始めちゃってバッド(下向き矢印)


IMG_0880.JPG


それはね、か〜ちゃのワルいビョーキでし!!!

そ・・そうだね・・・たらーっ(汗)


それでも2ヶ月近くは悩みまして・・・それでも彼はまだそこにいて・・・




で、やっぱり彼はうちの子になりましたとさたらーっ(汗)








IMG_0986.JPG



そんな訳で、準備も覚悟も足りないままに、イキナリ始まってしまった多頭飼い生活目

これから様々な問題も発生してくる事でしょう爆弾

しばらくは様子を見ながら、きっと皆さまにアドバイスをお願いするかもデスもうやだ〜(悲しい顔)




こんな行き当たりバッタリの我が家ではございますが


どうか皆さま、見捨てないで!!

これからもヨロシクお願いいたしまする かわいいかわいいかわいい
 
 

ニックネーム めい at 09:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

嗚呼・・・

IMG_0957.JPG

嗚呼・・




さてさて、すっかり春らしい陽気となってまいりました今日この頃桜

花粉が猛威を振るっているという情報もアチコチチラホラ聞こえて参りますが爆弾

みなさま、いかがお過ごしでせうかかわいい

か〜ちゃは杉花粉はドンと来〜いGoodでゴザイマスので、

(代わりに時期をずらして何かの花粉を少々くらいますが)

まだまだ余裕でゴザイマス顔(イヒヒ)




IMG_0966.JPG

嗚呼・・・




昨日はホワイトデーということで、我が家でもオイシイものを買ってきてくれましたるんるん

IMG_0953.JPG  食べかけなのでちっちゃくネあせあせ(飛び散る汗)


バレンタインのチョコケーキのお返しのイチゴクリームのケーキ揺れるハート

爽やかな甘さで美味でございました〜るんるん






IMG_0984.JPG


嗚呼っ・・・・・





ちょっとちょっとピコさ〜〜ん?

ちょこっとだけどおすそ分けしてあげたじゃ〜ん??

何をそんなに黄昏てるんだい???




IMG_0946.JPG


だって〜・・・・・・・・・・・・


















アイツがウザいんですものっむかっ(怒り)むかっ(怒り)






























嗚呼ッもうやだ〜(悲しい顔)


 
 

ニックネーム めい at 11:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ピコのヒトリゴト

IMG_0855.JPG

あ・ドモかわいいピコでし目

みなしゃま、アタクチのこと覚えてまするか?

か〜ちゃったら
 「私は抜け殻〜もうやだ〜(悲しい顔) とか言っちゃって、

じぇんっじぇん日記かかないんでしゅ爆弾




IMG_0859.JPG


・・・こ〜ゆ〜のって、 ほうちぶろぐ ってゆ〜んだよね耳

アタクチ、知ってるんですのよ手(チョキ)


しょ〜がないから、今日はアタクチがこうしんしてあげるんでしゅGood;






IMG_0831.JPG



ちょっと前まで、か〜ちゃったらなんかいそがしそうにしてました

と〜ちゃが行っちゃってから、ちょっとするとアタクチをおいてどっかいっちゃうですむかっ(怒り)

アタクチはあの手この手でか〜ちゃをひきとめようとしてたんだけど・・・




IMG_0816.JPG  ダメだったのもうやだ〜(悲しい顔)   IMG_0880.JPG  むかっ(怒り)



IMG_0820.JPG

か〜ちゃがチラチラみせるアキレスに


IMG_0818.JPG

うっひょ〜んどんっ(衝撃) と言ってるあいだに、か〜ちゃ、いなくなってるの・・・






・・・毎回、こんなだったの顔(え〜ん)














IMG_0886.JPG



もう、のまなきゃやってらんね〜ゼィ!!!










 ☆★ おまけ ★☆


IMG_0878.JPG

見て見て〜るんるんアタクチのおウチにも おコタ ができたのるんるんるんるん


ば〜ちゃのおウチのとちがって、上からあったかいのはふってこないんだけど

おなかがとってもあったかいのよ顔(メロメロ)


アタクチのお気に入りのおコタの入り方は こ〜んなカンジひらめき





IMG_0826.JPG




何かが間違ってないかい??


exclamation×2 ぬけがら か〜ちゃが出てきた目



 
ニックネーム めい at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする