2007年09月25日

ON・OFF

今日は十五夜だそうですね目

お月様がキレイなので思わず撮ってみましたが・・・


IMG_2844.JPG

我が家のデジカメではこれが限界もうやだ〜(悲しい顔) 新しいの欲しいな・・・



そういえば、前回の間違い探し、あまりにも分かり易すぎでしたねたらーっ(汗)

でもね、か〜ちゃはしばら〜〜〜く気付きませんでしたのバッド(下向き矢印)

IMG_1651.JPG

このガンダム、DVD−BOXに入ってたんですが、武器も全部揃ってるのです

がっexclamation&question  と〜ちゃよ、あなたは一体いつガンダムと遊んでるんですか??




さてさて、そんな我が家のマナムスメ、ピコでございますが

彼女のON・OFFは如実にに現れます目

ONの時は

IMG_2841.JPG

こんな耳るんるん

     IMG_2785.JPG     IMG_1214.JPG

はいっ、ピ〜ンっと真上に立ってますexclamation


そして、OFFの時(つまりネムネムの時眠い(睡眠)

IMG_2755.JPG

ご想像の通り、耳、寝てますたらーっ(汗)

IMG_2799.JPG

いかにもヤル気無さげ〜な耳・・・でもね目





IMG_2593.JPG


‘ゴハン’コマンドを発すると、ちょっとだけヤル気を見せます顔(イヒヒ)






≪お ま け≫


IMG_1641.JPG


以前、実家でば〜ちゃのお友達からいただいたグリーン四葉

ば〜ちゃは「サボテンでしょかわいい」と言っていた


IMG_2832.JPG

それがこんなに大きくなり目

IMG_2834.JPG

葉っぱの周りにいっぱい芽が付いてるのがお分かりですか??

先日、お花屋さんでこのコ、売ってましたのぴかぴか(新しい)




その名も・・・・子宝草(コダカラソウ)







IMG_2836.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・ナルホド目子だくさんだわたらーっ(汗)




ニックネーム めい at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

復活するんだって♪

昨夜、TVで「アメト−−−−−−ク」見てたら、

か〜ちゃの青春時代(キャッかわいい)のバンド J(S)W が歌ってましたexclamation

もうノリノリで一緒に歌っちゃいましたよカラオケ

ええ、ブラックデニムにテレテレのTシャツでライブ行ってましたとも顔(イヒヒ)


IMG_2591.JPG

・・・へ〜眠い(睡眠)

今日になってCD引っぱり出してきてタテノリで聞いてたんだけど、もう2・3曲で疲れちゃってたらーっ(汗)

そういえば、あの頃はアタクシも10代だったのよね〜

IMG_2659.JPG

ぢゃあ、今の何倍も元気だったでしか??

・・・・・・・・・・うん、そうかもね・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




さてさて、突然ですが、ロングリード作りましたexclamation何日か前に

IMG_2675.JPG

先代の‘長紐くん’が、あまりにも殺風景な上、からまりまくりなのでたらーっ(汗)

IMG_1323.JPG  こ〜んなだもんね顔(汗)

ちょっとカラフルなリボン(ん?テープって言うのか?)で再挑戦exclamation

IMG_2674.JPG

こんだコレにつながれるでしか?


で、今日試しに公園へ行ってみましたひらめき がどんっ(衝撃)

IMG_2759.JPG

草ぼ〜ぼ〜じゃん目

さすがにここには足踏み入れたくないわどんっ(衝撃)ってかピコ行かないしあせあせ(飛び散る汗)


少し歩いて行ったら草刈りの終ってる場所発見exclamation

IMG_2764.JPG

おや、ここは‘長紐くん’もデビューした場所だねぴかぴか(新しい)

では早速ロォングリード装着☆

IMG_2784.JPG

うん、結構い〜んじゃね?


IMG_2766.JPG

   IMG_2772.JPG     IMG_2768.JPG


   IMG_2771.JPG     IMG_2782.JPG

そんなに頑丈ではないけど、よっぽどの勢いでダッシュされなければOKでしょGood



問題は・・・

IMG_2794.JPG

後片付けが大変ってコトくらいかしらね〜たらーっ(汗)


ロングリードをお持ちの皆さんは、どのように保管されてるのか知りたいわ〜

出し入れし易くて、できれば使い初めにねじねじにならない方法って、あるのかしらね??





ぴかぴか(新しい)突然ですが、間違い探しの問題ですぴかぴか(新しい)

次の写真は、上下で1ケ所間違いがありますひらめきそれはどこでしょう??

IMG_2398.JPG


IMG_2702.JPG



ニックネーム めい at 00:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ピコのおでかけにっき♪

IMG_2658.JPG

またまたお久しぶりデス ピコでするんるん

か〜ちゃがサボってたので、とっても間があいちゃいましたたらーっ(汗)


やる気のまったくないか〜ちゃのかわりに前回一部でご、ごこ・・ごひょ・・・

か〜ちゃぁ、なんて言うんだっけぇ???


か 「ご好評をいただいた、でしょ顔(イヒヒ)


・・・の、ピコにっき書きましたるんるん



○月×日 晴れ


と〜ちゃと、か〜ちゃと、おでかけに行きました

か〜ちゃは、
「久しぶりの遠出だわるんるんとうきうきでした

と〜ちゃのおひざでまったりしてたら、“ぼくじょう”ってところにつきました

IMG_2703.JPG


IMG_2716.JPG

さいしょに、アタクチがじゆうに遊べるところにいきました

ほかにもオトモダチがいたので、ちょっとだけ遊んであげました



 IMG_2709.JPG    IMG_2712.JPG


 IMG_2718.JPG     IMG_2714.JPG


  IMG_2719.JPG     IMG_2720.JPG

たのしかったんだけど、あつくなってきたので、

みんなしてだんだん小さくなっていくひかげにひなんしてました



IMG_2721.JPG

と〜ちゃは、めずらしくこのこっかぁちゃんにモテモテでした顔(イヒヒ)

IMG_2722.JPG

か〜ちゃがよんでたんだけど、このトンネルにはこわくて入れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2729.JPG     IMG_2728.JPG

イイコで伏せして待ってたら、と〜ちゃがアイスをすこしくれました揺れるハート

・・・あ、モチロンか〜ちゃもくれましたたらーっ(汗)



IMG_2732.JPG

‘うま’ってヤツを初めて見ました  あんまりデカくてビックリしました目

遊んでもらおうと思ったのに、か〜ちゃが引っぱるから行けませんでしたむかっ(怒り)



IMG_2734.JPG IMG_2735.JPG

IMG_2736.JPG IMG_2739.JPG

ほかにも初めて見るいろんな動物がいました

アタクチはちょっとこわかったので、みんな見なかったことにしときました顔(イヒヒ)





IMG_2743.JPG

お外でヤキソバ食べながら、と〜ちゃはまたびーるをのんでました

IMG_2744.JPG

ほんとにと〜ちゃはビール好きだな〜っと思いましたパンチ


IMG_2747.JPG

そのあと、と〜ちゃは‘つりぼり’ってところでサカナと遊んでました

アタクチはか〜ちゃとボーっと見てました


   IMG_2748.JPG      IMG_2749.JPG

ひとりのおサカナさんがと〜ちゃとあそんでくれました顔(イヒヒ)




帰ってきてからいつものようにグッスリ寝ました眠い(睡眠)



IMG_2700.JPG



 ☆★☆ おしまい ★☆★ 


★か〜ちゃの愚痴★

今回、と〜ちゃ&ピコの写真はあってもか〜ちゃ&ピコがない・・・

なんか、悲しひもうやだ〜(悲しい顔)












ニックネーム めい at 12:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

買っちゃった 2

台風来てますね

今回、関東・東海地方に上陸の恐れアリって事で、ちと心配たらーっ(汗)

いまのところTAP’s地方、無事ですひらめき


洗濯物が干せないね〜雨

でもそんなのかんけ〜ないexclamation

IMG_2650.JPG 浴室乾燥しちゃうもん♪

・・・干しすぎぢゃね?

でもそんなのかんけ〜ないっexclamation×2

そのうち乾くさGood


最近、「そんなのかんけ〜ないっ」 が頭から離れないか〜ちゃです顔(イヒヒ)



台風さんがいらっしゃるからには、それなりに準備が必要なわけで・・・

物干し竿は下に下ろして、台(?)も収納して

IMG_2653.JPG

そうそう、鉢植えたちも仕舞わないとひらめき 廊下がジャングルだわ目

これでOKGood さあ来い☆台風



あ、そうそうひらめき 今日のタイトル、またしても‘買っちゃった’ですが・・・





ぱぴぴん2.jpg

ぬ〜ん黒ハート






モチロンうっそで〜すたらーっ(汗)

この子は買い物行ったペットショップにいた‘すず’候補でするんるん

あまりにも可愛かったので、抱っこさせてもらっちゃいましたるんるん

パピピン1.jpg    ぱぴぴん3.jpg

すっごいチッチャイexclamation×2手の平サイズぴかぴか(新しい)

思わず連れて帰りそうになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)



ホントの 買っちゃった は


IMG_2648.JPG

はい、ど〜ん!!

Newカーでしたexclamation

コレばっかりはさすがに衝動買いと言う訳には行きませんでしたがたらーっ(汗)

前の車が、再発した異音でイラッとしてたところに車検もやってきたので

思い切って代替えしちゃいましただよ顔(イヒヒ)

IMG_2600.JPG

納車のお花のリボン巻かれたざんすむかっ(怒り)


そんなには車に関心の無いと〜ちゃは、「お前が決めて来ていいよぉ」って・・・

行く気もないんかいっっどんっ(衝撃) ま、忙しかったしね顔(汗)

車種もグレードもか〜ちゃが決めて、と〜ちゃが決めたのは 色 のみ

それでもやっぱり新車はワクワクしますよねぴかぴか(新しい)

IMG_2646.JPG

か〜ちゃの遠出したい病がムクムクと沸いてきとるですぴかぴか(新しい)


・・・どこかにピコ家襲撃希望の方、いませんかね顔(イヒヒ)



ニックネーム めい at 19:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする